急なお泊りでもバレない!メイク術5選


この記事は私がまとめました

お泊りは楽しいですが、すっぴんを見られるのって恥ずかしいですよね。彼氏といっしょならなおさら!そんな時に使えるバレナない落ちないメイク術をまとめてみました♪

haruharu0407さん

お泊り時のばれないメイク術

基本は引き算のメイクをすること。
いつものメイクから少しずつ減らしていくことで、
しっかりメイクから、「スッピンメイク」の印象に変えていくことができます。

一番大切なのは眉

眉毛は目元以上に印象を変える部分。
ほとんど毛がない眉毛は不良っぽさも出るので、
できれば少し残しておきたいところ。

ただ、がっつり書き過ぎるとメイクしている感があふれるので、
はしっこを補う程度にしましょう。

眉ティントもおすすめ

眉ティントとは、一度塗ったら数日間眉毛のメイクをしなくても落ちないという便利コスメ♡すっぴんでも自信を持てるし、女子の味方ですよね。

眉ティントは数日間眉毛をキープしてくれる優れものアイテム!
色素が眉部分のひふに沈着するので、
お風呂にはいっても眉が残ります。
数日経つと自然になくなるので、
しばらく落としたくない人にぴったり。

ついに1週間消えない眉ティント買ったんだけどばり良い

眉ティント本気でお勧め。朝10分くらい二度寝できる。いつもしてるけど、もっと寝れるよってこと。

岩盤浴はすっぴんやから、もう見られてるけどとりあえず眉ティントしてる

マツエク+眉ティント
ほんまに朝ラクすぎる。

眉ティントはヘビーユーザー多し!
「朝の支度が楽になる」
と、お泊りだけでなく普段使いもされているようですね。

目元のメイクはほぼなし!ただしアイプチユーザーは注意

アイシャドウは使わず、アイラインだけを入れていきます。ジェルライナーを使ってまつ毛のキワを埋めていきましょう。キレイな線にしようと意識しなくてもいいので、とにかく細く入れてください。目尻からはみ出さずに描くとナチュラルに仕上がります。

アイシャドウを入れるとキラキラ感で、
すぐに「メイクしている」と分かってしまいます。
アイラインであれば、目の際ギリギリに塗ることで、
まつげの生え際と重なってばれることはほとんどありません。

ただしアイラインをする時は、
枕にこすれてなくなったり、アイラインがのびて目元が真っ黒になったりしないように、
必ずウォータープルーフの落ちないものを使いましょう。

アイプチする人はテカりに注意

普段使っているアイプチがテカリにくいものなら問題はありませんが、もしお泊り会に向けて新しいアイプチを購入したり、試す場合は、「テカリが多いかどうか」も選ぶポイントにしましょう。
テカリやすいアイプチだとせっかく作った二重のラインがテカテカ光って、周囲からアイプチだとすぐにバレてしまいます。

アイプチはテカりが一番の敵!
メイクで隠すことができないので、
やり方によってはテープの光がモロに見えてしまいます。

テカりが少ない肌色に近いアイプチがあるとベストですね。

彼氏の家に泊まりにきて、お化粧ポーチごと忘れて朝から薬局でファンデとアイプチとラインだけでも買ったつもりがラインじゃなくてアイブロウペンシル買ってて時間ギリギリの電車に乗ってる21の冬 そんな今日は全店新年会

うちのボーイッシュのセンス、日曜日のお父さんみたいなるけん、やめようと誓ったのに…わりかしボーイッシュできてしまった。明日は女子。今日泊まりなのにアイプチわすれた、終わったヽ(・∀・)ノ

あ!泊まりなのにアイプチ忘れた!!!最重要品が(T_T)チーン

あのさ、アイプチしないと外出れない、なんてゆーか泊まりとかやなんだよね、寝起きとか最悪なんだよね。だからそろそろ整形するわ。そしたら寝起コンプレックスが少しは解消できるね!毎朝毎朝アイプチしなくてイイネ!化粧でメザイクしなくてイイネ!!!

お泊りだからこそアイプチは必須!
という人も多いですよね。
「あれ?一重だったの?」
なんてばれたら悲鳴ものです。(;´・ω・)

口元メイクは薬用リップでほんのり薄づけ