【総選挙】松井珠理奈に批判殺到もなぜ!?


この記事は私がまとめました

Kirsche_mさん

松井珠理奈が初の女王に!

「第10回AKB48世界選抜総選挙」の開票イベントが6月16日、愛知県名古屋市東区のナゴヤドームで行われました。
地元・SKE48の松井珠理奈が約2万票差の速報2位から逆転で悲願の初の女王に!

しかし松井珠理奈の態度と発言に批判殺到!?
10年アイドルをやっている彼女に一体何が…?

だれか松井珠理奈の態度と発言どうにかしてくれ。。

いや〜〜。あんまりこう言うことは言いたくないんだけど
松井珠理奈、ちゃんとスピーチ聞こうよ。勝利確信したのはわかるけど、なんか、態度から言葉遣いから下品だった。松井珠理奈のスピーチのときのメンバーの顔みたら、ぜんぜんみんなおめでとうって思ってないようにみえた。以上。

須田と抱き合うシーン

宮脇咲良が呼ばれた後、須田と抱き合うシーンがあった。
まだ松井が呼ばれてないのに"勝った"という態度が批判を呼んでいる。

さくらちゃんが、呼ばれた時に
既に須田さんと松井珠理奈が
抱き合うのはいけないと、思う。
さくらちゃんが、可哀想。
#AKB48世界選抜総選挙

珠理奈。対抗心を燃やすことはいいことだけど、他のメンバーや他グループのことをきちんと尊重する気持ちは大事だよ。
見下すのとは違う。
宮脇咲良が呼ばれた後、須田と抱き合うシーンはあまり良くなかったよね。
#松井珠理奈 #AKB #総選挙

嬉しさが態度に表れてしまったのでしょうね…。
しかしファンには宮脇が可哀想と捉えられてしまった。

順位がわかる前にガッツポーズ

3位の宮脇の順位発表時ガッツポーズを決める松井にガッカリ…

松井珠理奈ないわー。一位確定したらって、スピーチ中にガッツポーズに笑顔。
元々好きじゃなかったけど、ないわー。

松井珠理奈さんへ
ごめんなさい
おめでとうって言うべきなんだろうけど
おめでとうと言いたくなくなりなした。

2位待ちであの「自分もう1位決定」のガッツポーズ
ものすごいガッカリしました。

なのであなたのセンターシングルは
買いません。

#AKB48世界選抜総選挙 #松井珠理奈

まだ2位が発表されてない時
松井珠理奈がわたしは1位だと
ガッツポーズしてたの
まじ須田亜香里に失礼
須田亜香里が1位であってほしかった
そして、松井珠理奈のあの自信満々の
ガッツポーズする笑顔を
一気にどん底にしたかった

笑顔が怖いとの声も

宮脇咲良のスピーチ今見たけど、松井珠理奈笑ってるとこ映った時怖すぎて動画閉じた…え…なに…?びっくりした…あのスピーチの最中にあの笑顔って怖すぎる…

松井珠理奈の自信満々な感じがどーもなぁ。やだなあ〜まあでもすごいけどねえ〜でも3位発表された時のあの笑顔がなぁ。一応そこはおめでとうってことで宮脇咲良に拍手して欲しかった

なんかさ、SKE2人揃って宮脇咲良呼ばれた瞬間抱き合ったりスピーチ中もコソコソしたり、須田亜香里はいちいちみんなが呼ばれるたびにニヤニヤしたあの顔がどうも腹立った(笑)嬉しくても一応メンバーに拍手するなりスピーチ聞くなりしろよ!って言いたくなった。自分さえ良ければいいって人間やっぱ無理

これも自分の名前がまだ呼ばれてなく1位の可能性があるかもしれない!という素直な気持ちが、態度に出てしまっただけなように感じます。しかし相手に拍手をしろというのは確かに…と思いますね。

上から目線のスピーチ

"ライバルになってくれてありがとう"にイラッと。

松井珠理奈から宮脇咲良へのメッセージ、ライバルになってくれてありがとうとか言ってたけどわたしだったらうぇーーーいざまあみろーーーーーわたしが一位だーーーって思うわ笑笑

松井珠理奈10年間やって来て初期時はバチボコ叩かれてて今ここまで来てるのは分かるけど、何故あそこで悔しくて泣いてる宮脇を立たせて「ライバルになってくれてありがとう」って煽ってるようにしか見えない。宮脇が3位で呼ばれた時も須田と一緒にキャピキャピはしゃいで。推しには悪いけど嫌いです。

松井珠理奈って嫌われがちだけど、スピーチ見てて嫌われる理由がわかってしまった。言葉の選び方から自信がかなりあって、上から目線のように感じるし、所々笑顔や表情にわざとらしく感じてしまう。メンバーからの人望あるのかな?スピーチ中頷いてる人少なかった

かなりの票差で負けたあとに
「ライバルになってくれてありがとう」
って言われてどんな気持ちだったんだろう
宮脇咲良ちゃんのこの表情みて本当に切なくなった
#AKB総選挙
#宮脇咲良 #松井珠理奈 pic.twitter.com/Ol8xBNxXhd