男に飽きられない女の特徴【まとめ】


この記事は私がまとめました

28pinkyさん

飽きられない女の特徴【まとめ】

大好きな人とは長く一緒にいたいし、ずっと愛していて欲しいものですよね。

ですが、元々の性格もありますが、男性は飽きっぽいもので、恋人関係を続けているうちに「嫌いではないけど、一緒にいて刺激もないし退屈だなぁ」なんて思われてしまう場合もあるようです。

彼氏にそう思われないためにも「飽きられない女」になりたいものですよね。

そこで、マンネリ防止のためにぜひ参考にしたい、ずっと飽きられない女性の特徴を紹介します。

1.話題豊富で会話上手

いつも彼に話題を提供してもらって『ふ~ん、そうなんだ』と、話を広げないで積極的に会話を楽しもうとしない女性。これでは会話も盛り上がらず、いつも話のタネを探す彼氏も大変です。

なので、女性からアクティブに話題を提供して会話を楽しみ、彼氏が話題をふってきた小さなことでも上手く拾って会話をすることを心がけたいですね。

出典飽きられない女・ずっと色褪せない魅力の作り方 – ガールズSlism

2. どこか思い通りにならない・たまに奇想天外

真面目なのはいいけど、真面目すぎる彼女も面白みに欠けて物足りなく感じたりもします……。たまーに迷惑をかけない範囲で、彼がちょっとびっくりするような奇想天外な言動をとるのも、彼を惹きつけるのには効果的かも。

3. デートの時間は短めに

「俺たちはお互いに忙しいから、あんまり長くデートの時間が取れないんだよね。毎回『足りないなぁ』って思うからまた会いたいなって思うし、それが一番良いのかなって思ってます。」(25歳/営業)

「なるべく暇な時間は彼に会いたい!」そんな気持ちも分かりますが、いつまでも彼と会ってばかりいると、もちろん彼に飽きられてしまいます。

毎回のデートを楽しく迎えるには、「もっと一緒にいたかったな」と思わせるのがポイント。デートの時間は無理に引き伸ばさず、短い時間で彼に会って、物足りないと思わせちゃいましょう。

出典飽きられない女は最強!「ずっと一緒にいたい」彼女の特徴 | ハウコレ

4.笑いのポイントが合う

テレビを見ていて自分は面白いと思って笑っているのに、相手はそうでもなかった…。なんて経験は意外と多いことかもしれません。

もし、この相手が多くの時間を共にする恋人なら、同じ「笑いのツボ」を楽しめる人の方が「感情を共有」できることも増えるため有利ですよね。

5. 表情や感情表現が豊か

男性は、女性の見せる表情を実によく見ています。

 笑顔
 怒った顔
 照れた表情
 驚いた表情

など、豊かな表情で表現する女性の姿は男性に魅力的に写りますよ。

中にはその表情が見たくて、ワザと驚かせたり、怒らせたりする男性もいるほどです!まずは、感情を素直に出すことをするように心がけてくださいね。

出典飽きられない女・ずっと色褪せない魅力の作り方 – ガールズSlism

まとめ:飽きられないコツは刺激と安心感のバランス

「オマエと一緒にいてもつまんない…」なんて好きな人に言われたら、自分を否定されたようで悲しくなりますが、代わり映えしない日々を送っていると、どんなに熱烈な恋愛感情から始まったカップルの間にも、いずれ退屈する時がやって来ます。

かといって、飽きさせないために刺激的で自由奔放な振る舞いばかりしていると、彼を疲れさせてしまいますね。

では、どうすれば良いのか?相手の意表を突く新鮮さは大切ですが、もうひとつ大事なことがあります。それは「彼女のことは信頼できる」「リラックスできる」という安心感を与えること。

この2つのバランスが取れてこそ、たまに実践する小悪魔的な行動も効果を発揮して、長く彼のハートを惹きつけることができるのです

出典飽きられない女・ずっと色褪せない魅力の作り方 – ガールズSlism