ダレノガレってそういう意味!?芸能人の名前の由来が意外すぎるw


この記事は私がまとめました

てっきり本名かと思ってた…あの人の名前の由来とは?

critical_phyさん

これはぴったり…ダレノガレ明美さんの名前の意味とは?

モデルにタレント、さらに実業家としてファッションブランドを立ち上げるなど、幅広い分野で活躍している。

現在の年収は6,000万円以上あり、家賃が月130万円の3LDK、200平米のマンションに住んでいると番組で公表。

本名は「福住・ダイアナ・明美・ダレノガレ」で、古い語源をさかのぼるとダレノガレは「クルミの木々から」、ダイアナには「月の女神」という意味があるという。

年々輝きが増している…綾瀬はるかさんの名前が決まった経緯とは?

7月10日スタートの連続ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)に主演するなど、今年も活躍が続く綾瀬はるか。

日本生命『セ・パ交流戦』CMでアルパカの着ぐるみ姿で歌い踊る姿や、コカ・コーラ『FIFA ワールドカップキャンペーン』で見せる爽やかな笑顔など、多くのナショナルクライアントのCMに起用。

オリコン調査の「恋人にしたい女性有名人ランキング」で、2009年、2011年、2014年、2015年、2016年と5度1位に輝く。

綾瀬はるかは芸名であり本名は公式には非公開となっているが、本名は蓼丸綾(たでまるあや)。

芸能界デビューのきっかけとなったホリプロスカウトキャラバンには本名である蓼丸綾名義で参加していて、デビュー直前に出演した日本テレビの「夜もヒッパレ」でもと、当時の映像もきちんと残されているんです。

ただ、さすがに『たでまる』は難しすぎたのか、名前のほうの『綾』を苗字に移動させ、広島時代の親友だった『はるか』を語呂の良さで拝借しています。

綾瀬はるかって、本名「蓼丸綾」っていうんだって、すげえカッコイイ名前。全国に10人くらいしかいないんだってさ。→広島県に少数みられる。「たで」は原野などにたつ建物が語源であり、城壁や堀に関する物が由来。伊達氏と関連する。(名字検索netより)

えっ…本名じゃないの?広瀬すずさんの名前にはあの人が関係していた!

第39回日本アカデミー賞 で新人俳優賞を受賞した広瀬すず。「Seventeen」の専属モデルとしてデビューした彼女は、現在では映画『海街diary』や『ちはやふる』などに出演、女優としても注目を集めています。

沢山の方が知っていると思いますが、そんな人気の広瀬すずさんは、2018年女性モデル人気ランキング1位に選ばれました。

姉・アリスが専属モデルをつとめていた雑誌『Seventeen』のイベントに母と来場した際、現事務所の社長から声をかけられたことが芸能界に入ったきっかけ。

本名は大石鈴華(おおいし すずか)と言うそうです。広瀬すずが定着しすぎて、少し違和感もありますが本名もとても可愛いです。

広瀬すずさんの「広瀬」とう名字は姉の広瀬アリスの同じ芸能事務所の社長さんに姉が「広瀬」アリスなら妹も同じ名字を「広瀬」にすればいいということできまった。

ちなみに…

広瀬すずって芸名なんだね
お恥ずかしながら本名だと思っておりました

名は体を表す…石原さとみさんの芸名の由来を知ってますか?

好感度ナンバーワン女優と言えば、石原さとみさん。近年は、主演ドラマなどで彼女をテレビで観ない日は無い。と言っていいほどの活躍ぶり。

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた。

彼女の魅力はいろいろあるが、注目したいのはやはり演技力だ。大河ドラマ「義経」で静御前が舞うシーンは、多くの人々を画面にくぎ付けにした。2014年のドラマ「失恋ショコラティエ」では、小悪魔系キャラで男性のみならず、女性をも虜にした。