男性が見せる脈なしのサイン【まとめ】


この記事は私がまとめました

28pinkyさん

告白する前にチェックしておきたい! 男性が見せる脈なしのサイン

せめて脈ありなのか脈なしなのかだけでもわかればいいのに、と思ったことはありませんか? 男性が異性として意識していない女性に見せるサインをご紹介します。

1. 目が合わない

一緒にいるとき、会話をしているときでもなかなか目が合わないのはまだまだ距離がある証拠です。男性は女性に比べ、気を許していない相手の目はあまり見ません。

目が合っても照れではなく居心地悪そうにそらされてしまうなら、まだ彼にとっては特別な存在とはなっていないといえそうです。

2. メールの返信がない、いつも遅い

電話やメールなどの連絡があまりマメではない男性は多いですが、付き合う前の気になっている女性に対しては積極的にコミュニケーションをとろうとするものです。

メールを送ってもあまり返事がない、返信がくるのがいつも遅いという場合は今のところ脈なしかもしれません。

3. 質問をしてこない

好きな人、興味を持っている人のことは知りたいと思うものです。自分のことは話すのに女性には質問をしない、会話を広げようとしないという場合には相手に関心を持っていません。

情報を求めないということは恋愛対象としては脈なしと思っていいでしょう。

4. 飲食店での割り勘

ほとんどの男性って、自分が惚れこんだ相手に対しては、出資を惜しみません。

大好きな彼女が出来た場合、そんな彼女を、デートの度にお金を使わせるなんて、なんとも申し訳なく感じるものです。

だから必然と、デートの際の費用は、自分が全額出そうとする傾向を見せるようになります。

この習性を知っていれば、たとえば飲食店でのお勘定の際に、男性が自分の分も支払ってくれるかどうか。ここを見るだけで、相手にとって自分がどんな存在なのかが分かるわけです。

5. そもそも二人になること自体を避けている

そもそも二人になること自体を避けている…。

なんとかして複数人で会う事にこだわっている場合には、あなたと友達以上の関係になるつもりがなかったり、好かれることを避けているのかもしれません。

6. 恋愛のアドバイスをしてくる

恋愛のアドバイスをしてくる…。

アドバイスをしてくる場合はもちろんですが、アドバイスついでに男性を紹介しようとされた場合には確実に脈なしですね。

まさかあなたが自分のことを好きだなんて思いもしないため、恋愛のアドバイスをしてしまうのかもしれませんが、アドバイスをすること自体があなたと恋愛関係になるつもりがないということでしょう。

まとめ:諦めるかチャンスを待つかはあなた次第

片思い中の相手の男性が自分に興味を持っていないかもしれないとなるとショックですが、きっぱり諦めてしまうか努力して振り向かせるかはあなた次第です。

今は脈なしでも今後どうなるかはわかりませんので、自分の気持ちを大切にして悔いのないように行動しましょう。