朝ドラと大河を語る内田有紀&松坂慶子『土スタ』


この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇朝ドラ『まんぷく』で“咲姉ちゃんロス”となった内田有紀

朝の連続テレビ小説「まんぷく」が好評だ。ヒロインの母親役を演じる松坂慶子と安藤サクラら3姉妹の絶妙な掛け合いが評判になっていたが、先週末は長女役の咲(内田有紀)が急逝してしまった。

SNS上で迫真の演技が注目を集めていた内田が、放送開始後わずか11回で消えてしまったことを悲しむ声が噴出。“咲姉ちゃんロス”が広がっている。

◇そんな内田と母役の松坂慶子が『土スタ』に出演することに

共演する安藤サクラさん、松下奈緒さん、大谷亮平さんのインタビューを交えながら撮影の舞台裏について、たっぷり語っていただきます。

さらに、お二人が出演する大河ドラマ「西郷どん」や過去に出演した大河ドラマの蔵出し映像もご紹介。特に印象に残っているシーンや思い出について伺います。

◆和装&洋装で二人が登場

内田有紀ちゃん、細いー!細いー! #土スタ

鈴さん→今井家の4女発言(by咲ちゃん)すごく(・∀・)イイ!! #土スタ

今後も咲姉ちゃんの出番あるのか。良かった。都合のいい夢で出てくるのか(笑)
#まんぷく #土スタ #土曜スタジオパーク #内田有紀

◆安藤サクラら共演者らのVTR出演

内田有紀@ふんわり演技も、よいものだ。
ちょっときつめの目つきも、今回は柔らかなメイクで緩和。

#土スタ  
#NHK 
#まんぷく

サクラさん、内田有紀さんのPVお気に入り(笑)私もドンピシャ世代(笑) #土スタ

あら、克子姉ちゃん、落ち着いた感じ。

#土スタ

松坂慶子さんと松下奈緒さんが母娘としての共演が4回目とな #まんぷく #土スタ #土曜スタジオパーク