紅白出場決定のTWICE、原爆を揶揄したPVが発掘されて大炎上に


この記事は私がまとめました

TWICEが紅白に選ばれた、2度目です。

原爆Tシャツで批判を受けたBTSが落選した一方で、K-POPグループからはTWICEが2年連続の出場となっています。

BTSに限らず、近年日本国内で活躍している韓国人アーティストは軒並み選出されていない。韓流としては唯一、韓国人、日本人、台湾人の9人からなるTWICEが出場する。

つまりそれだけ人気だという事です。

例年NHKが紅白出場者の選考基準として挙げているのが、「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」の3つ。「今年の活躍」はCDなどの売り上げ、ネット上のダウンロード、ストリーミング、ミュージックビデオ(MV)の再生回数などを指標として評価し、「世論の支持」は、RDD方式の世論調査やウェブアンケートで「紅白に出場してほしい歌手男女各3組」を聞いた結果を評価するとしている。

韓国人だからダメというわけではなく、人気があればよいというわけです。

しかしBTS騒動の最中、TWICEからも原爆揶揄だという指摘が起きる

日本人としては許してはいけないところですが…

しかし、ここにきて新たな事実が浮上してきました。

それは

「TWICE反日説」

です。

フランチャイズ業マセダリンの公式フェイスブックには、2016年に公開されたCMのメイキング映像内で原爆投下を彷彿させるイラストが登場。TWICEには日本人メンバーも所属しているため、その映像の公開を許可したTWICE側のモラルも問われている。

実際何とも言えませんが、写真だけで見ると

なぜこんな線を入れたのか理解に繰りしみますね(笑)

原爆を2度落としたことを揶揄していたというのです。

他にも慰安婦Tシャツも問題になって、どうなる紅白は?

TWICEメンバーのダヒョンが「慰安婦応援Tシャツ」を着用していたことが指摘され話題になっています。ダヒョンが着用していたものはBTSメンバーも過去に着用していたブランドのマリーモンドだった?

twiceのダヒョン、グループに日本人3人いるのに慰安婦支援の服着てたんだ pic.twitter.com/y8PHJjCFpY

反日グッズ製作、販売の 「MARYMOND」。

BTSはデビュー当時によくこの「MARYMOND」の服を着ていて、 ブレスレットやピンバッジなどアクセサリーもあり反日韓タレが愛用しています。

この反日グッズ制作会社を、BTSは公式HPで推奨しています。

これらを購入させることで、日本に濡れ衣を着せて貶める慰安婦こと元高給売春婦にお金が渡る仕組み。

BTSの原爆Tシャツ着用問題があれだけ騒動になったのにダヒョンの慰安婦応援Tシャツ着用は問題にならないのかと疑問に思う方もいらっしゃるようですね。

様々な声が巻き起きている

ジミンの原爆に対して言うのは分かるけど、ダヒョンの慰安婦Tシャツに関して反日とか言ってる人は意味がわからん。収入の一部を寄付して逆に良いじゃん。反日要素なくね。しかもデザインも写真がある訳じゃなくて詳しい人が見たら分かるけど一般の人がみたらわからないレベルじゃん。あ、文字制限にな

@ABqOw1hddsWdKq5 下記のTWICEのMVで原爆イジってますが、それについてはどう思います?

ファン辞めますか?
Tシャツじゃないからセーフですか?

youtube.com/watch?v=-vi6cn… pic.twitter.com/KwsAOFTqpA

twiceの慰安婦Tシャツ…ガチ普段着で着てるなら言い逃れできるかもだけど来日の時着てるとかダメでしょ。それよりMVのきのこ雲の方がアウトな気がするけど。JYPが原爆をMVに取り入れてるって事だし。MVのきのこ雲の時に写ってる子と慰安婦Tシャツ着てる子が一緒ってのもなんか…

もう誰が原爆Tシャツつけてるとか慰安婦Tシャツつけてるとか辞めてくれないかねどうでもいいし昔の話に突っかかるなよどうせいつか歴史知ってる人みんな死ぬんだからみんなゼロからスタートしようぜ

紅白にTWICEはいらないって言う日本人多いけどやな、日本人の子が3人もいるわけや。サナ、モモ、ミナ。日本人が所属するグループを応援して何が悪い?

おまけに彼女らは原爆Tシャツ着たり、MVで露骨な反日行為なんか微塵もしてない。

同じ韓流だからという理由だけで批判するのは良くないかなぁと。

これアウトだったらヤッターマンも反日アニメになるのだが・・・( ̄▽ ̄;)
【動画】紅白出場「TWICE」もPVに原爆きのこ雲を使用
sakamobi.com/news/twice-pv-… pic.twitter.com/1ZhHAGa3dv

個人的にTWICEは好きだけどダヒョンのTシャツはジミンの原爆ほどではないにしろ日本で活動するグループのメンバーとして絶対しちゃだめなことだよね。でもこれダヒョンが仮に謝ったら、今までの慰安婦問題に対する韓国の感じからして今度は韓国で相当叩かれるはずだから謝ることはないだろうな。

TWICEのMVの中で女性が笑顔になった瞬間に原爆のシルエットが表示されていた事が発覚しました

こんな人が紅白で大丈夫なんでしょうか

拡散お願いします pic.twitter.com/T0lCEoCKzR

BTSやTWICEの件で原爆も慰安婦も植民地も日本が悪いとか言ってる人は流石に歴史を学びなよ…
好きで擁護するのはいいけど反韓教育もされてない日本人にこれだけ嫌韓が多い事のが何故か。好きなら余計に日韓関係の歴史を知った上で発言しないとさ。そうじゃない人がいるからファンも民度低いってなるよ

きのこ雲は原爆の象徴なのでアウト。姑息で陰湿だな
blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…