「ぶりっ子」のセリフから学べちゃう男心を操るモテテク


この記事は私がまとめました

choco331さん

女の敵?「ぶりっ子」のセリフから学べちゃう男心を操るモテテク

今回は、賢いぶりっ子のセリフから学べちゃう「男心を操るモテテク」をいくつかご紹介したいと思います。

1.視線を合わせて「なんだかドキドキしてきちゃった…」

男性と視線が合った時に効果的なセリフは「なんだかドキドキしてきちゃった…」です。 この「なんだかドキドキしてきちゃった…」と言われると、ほとんどの男性が「どうして?」や「なんで?」と聞いてしまいます。

その時「目が合ったら、なんだかドキドキしちゃって…」と答えることで、男性慣れしていないことをアピールできます。この時、 少し目を逸らして俯きながら恥ずかしそうに答えるのがポイント。この仕草とセリフで、多くの男性がグラッときてしまいます。

2. わざわざ接近して小声で「ねぇねぇ」

男性を呼ぶ時、遠くから大声を出して呼んだりせず、かなり接近した状態で男性に呼び掛けます。この時、男性の服の裾を少しだけ摘まんで引っ張りながら、優しく小さめの声で「ねぇねぇ」と声を掛けるのがポイント。

この少し大胆な行動は「この子、俺のこと好きなのかも…」と勘違いさせてしまうほどの効果があり、わざわざ接近した状態で声を掛けることで、自分より身長の高い男性から見た時に自然と上目遣いの状態になっているため、男性をドキッとさせることができます。

また、隣に座っている状態でも同じように男性を呼ぶことで距離を縮められますし、この時に空いた方の手のひらを口の横に持っていき「ひそひそ話」をするような仕草をすると、女性らしさがUPしてより効果的です。

3.褒められたら否定した後に必ず「恥ずかしい…」

ぶりっ子は、男性から「可愛いね」と褒められた時「そんなことないですよぉ」と可愛く否定しますが、決してそれだけでは終わりません。否定した後、すかさず「恥ずかしい…」と言いながら両手でほっぺたを包みます。

この「両手でほっぺたを包む」という仕草は、恥ずかしがっているように見せるために、ぶりっ子が使う賢いモテテクの1つ。そして、多くの男性が女性の恥ずかしがる姿に弱いため「恥ずかしい…」と言いながら両手でほっぺたを包む仕草のダブル効果で、より可愛さをアピールできます。

4. 「あーん、待ってー」と少しすねた表情で言い、手を繋ごうとする。

「歩くテンポが遅いのが可愛いし、甘えんぼみたいでいい」(20代男性)というように、頼られているような感じがして嬉しいようです。「妹キャラ好き」がうかがえる年上男性に使うと効果てきめんかもしれません。

5. 「もう、やーだーっ!」とスキンシップを恥ずかしそうに拒む。

「恥ずかしそうな表情に萌える」(20代男性)というように、スキンシップを恥ずかしがる姿が男性の心に火をつけることもあるようです。ただし、その後しつこく迫ってくる恐れがあるので覚悟しましょう。

6. 「もおう、いじわるう~」

「もおう、いじわるう~」と言うことも多いですね。
男性がちょっと良い意味でからかった時に言うセリフ。
雰囲気を良くしようという時に言っちゃう。
言いながら男性の腕を人指し指でグリグリすることもあります。
イチャイチャしたい時によく使いますね。