かぐや様は告らせたいが面白い。今期の話題のラブコメアニメが話題


この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!!

プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1話
コメディ内容にテンポも良い。キャストのプライドをぶつけ合う演技も映えているし、更にヒロイン藤原ちゃんの存在意義が触媒と救いになっていて、キャラの転がしが良い。総じてオチを活かす演出の導きが巧い作品だな。これは素直に面白い。#かぐや様

テレビで「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」を見ているが、なかなか面白い。

恋愛頭脳戦の舞台はTVアニメへ!週刊ヤングジャンプ連載の大人気ラブコメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が2019年1月12日より放送開始! kaguya.love #かぐや様

2話も面白い回だから楽しみだなぁ…
(全部面白い

五等分の花嫁

アニメ「五等分の花嫁」は、春場ねぎによる「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中の単行本累計150万部を突破した大人気ラブコメ漫画が原作。

貧乏生活を送る高校2年生の上杉風太郎のもとに、家庭教師のアルバイトの話が舞い込んでくる。しかし、教え子は、「落第寸前」「勉強嫌い」と問題児ぞろいの同級生の五つ子たちだった。

五等分の花嫁面白いねぇ
声優さんが豪華だねぇ

五等分の花嫁、めっちゃ面白いわ…
OPとEDが良き

3D彼女 リアルガール(第2シーズン)

高校三年生の筒井光はいわゆるオタク少年。ゲームやアニメの二次元の女の子さえいれば一人で生きていけると思っていた…。

ところが、超絶3D美少女・五十嵐 色葉から、いきなり告白されて、お付き合いをすることに!奔放な色葉に振り回されながらも、どんどん好きになっていってしまう筒井だけど…。

@tadanokarisuma 3D彼女 リアルガール ってゆうやつ、映画にもなっててすごく面白いし感動できます

3D彼女リアルガール2期も安定して面白い

3D彼女リアルガールも2期始まったから見た。やっぱ面白いよこのアニメ。

3D彼女リアルガールこんな面白いとは…

ドメスティックな彼女

原作は、流石景が「週刊少年マガジン」にて連載中の同名コミック。男子高校生の藤井夏生と、初対面で初体験をしてしまった橘瑠衣、父の再婚相手の連れ子で夏生が思いを寄せる英語教師の橘陽菜との禁断の三角関係の模様が描かれる。

第1話では、夏生が友達に誘われた合コンで出会った瑠衣と初体験をしてしまう。なりゆきでしてしまったことに高揚しながらも、好きな人のことを諦めきれずにいた夏生。そんなある日、父の再婚相手の家族が訪ねてきて……。