【胸を小さくする方法まとめ】バストダウンしてスリムになる!


この記事は私がまとめました

americandesuさん

胸を小さくしたい人は意外と多い!?

胸、小さくならないかな・・・・とお悩みではないですか?

「胸が大きくて、人目が気になって嫌」「運動もしづらいし、かわいい下着もない。胸を小さくしたい…」
などと、考えてしまうこともありますよね。

大きな胸は、人によっては自信の持てる長所ですが、運動する際に邪魔に感じたり、男性からの視線を感じたり、コンプレックスに感じる方も多くいるようです。

胸を小さくする方法【運動】

バストのサイズダウンに欠かせないのは「全身の脂肪を落とす運動をすること」です。
これに一番いい運動は「有酸素運動」です。

胸を小さくするおすすめ運動①:ウォーキング

ウォーキングは、すぐにでも取り入れやすい有酸素運動です。

いつもの通勤を1駅前で降りてから1駅分歩いてみる、毎朝30分早く家を出て、自転車を使う距離を歩いてみるなど、脂肪を燃やして理想の胸に近づくことを目指しましょう。

ウォーキングは胸が揺れることも少ないので、胸が垂れる可能性が少ない有酸素運動と言われています。

胸を小さくするおすすめ運動②:ジョギング

週2~3回、1回あたり30分以上、会話できる程度の早さが目安です。

ただし胸が大きい方はスポーツブラを着用してスロージョギングを心がけてください。

スポーツブラを着用しない普通のジョギングだと

バストの形を整えるクーパー靭帯を痛めるおそれがあるからです。

クーパー靭帯を痛めると胸が垂れる原因になるので注意してくださいね。

ポイントは会話ができる程度のスローペースで走ることです。

胸を小さくするおすすめ運動③:縄跳び

脂肪を上下に揺らすことで脂肪燃焼効果を高めることができます。そのため上下にジャンプする縄跳びダイエットはより効果的な胸を小さくする方法と言えるでしょう。場所も取りませんし、縄跳びも100円ショップでゲットすることができ、気軽に始められますよね。

胸を小さくするおすすめ運動④:水泳

運動で胸を小さくする方法には、水泳もあります。水泳も全身を使って行う運動のため、かなりの脂肪燃焼効果を感じることができるでしょう。

胸の脂肪がすっきり取れたり、引き締まってくれるため小さくなったように感じる人もとても多いのが水泳です。

胸を小さくする方法【マッサージ】

■胸を小さくするマッサージ方法①
①まずは右の胸を両手で優しく包み込んだら、谷間から背中側へお肉を流すイメージでマッサージをします。
②左胸も同じようにやってみましょう。

■胸を小さくするマッサージ方法②
①右の胸を両手で下から支えて持ち、小刻みに上下に揺らしましょう。
胸は脂肪でできているので、揺らすことで脂肪を燃焼しやすくすることが期待できます。
1回10秒×3セットを、お風呂上りなどの身体が温まっているときに行うと効果的です。

胸を小さくする方法【食生活】

■アブラナ科の野菜を摂取

胸を小さくする食べ物には、アブラナ科の野菜があります。アブラナ科の野菜には、女性ホルモンの分泌を抑えてくれる効果があると言われているため、胸が小さくなるのです。

アブラナ科の野菜には、大根やブロッコリー、小松菜、白菜、チンゲンサイなどがあります。これらの野菜をサラダや鍋などで食べていくといいでしょう!

■大豆製品を食べ過ぎない

胸を大きくする食材として大豆が注目されています。大豆に含まれているイソフラボンは体内で女性ホルモンと同じ働きをするのです。これによってどんどん女性らしい体つきになっていき、胸を大きくすることにもつながるのです。したがって、胸を小さくしたい方はできるだけ大豆食品を食べないようにしましょう。逆効果となってしまうからです。

■コーヒーを1日3杯飲む