令和を輝いて生きる女性に必要なことって!?今、注目の女性達からのヒント!!


この記事は私がまとめました

魅惑的な女性になるための恋愛やファッション系のテーマを中心にまとめています。

choco331さん

「恐怖心は幻想」!!令和新ヒロインアマチュアゴルファー安田祐香さん

「アジア・太平洋女子アマチュア選手権」通算11アンダーで2位に8打差をつけての完全優勝を勝ち取った安田裕香さん 「令和は成長する時代にしたい」というコメントが印象的でした。

世界で活躍するゴルファーの育成を目指す坂田塾の教え、さらには、元NBAのスター選手マイケル・ジョーダン氏の「恐怖心は幻想」という名言を伝えるようなお父さん(安田光祐 氏)からも、世界へ向けた意識は十分注入されているのではないかと思います。

「恐怖心は幻想」という言葉を胸に自分の能力を大舞台で発揮した祐佳さん。令和で成長するには、彼女のように自分の心にすっぽりはまる大先輩の言葉の力に応援してもらうことは令和女子にはかなりいいヒントになりそうですね!

新しいものを素直に受け入れる!女優 本田翼さん

例えばYoutuberの方々は、自分でネタを考えて撮影して編集して…と全部やっていて、とても尊敬しています。めまぐるしく時代が移り変わる中でも自分の芯を持ちつつ、新しいものにはどんどん挑戦していきたいです

「自分の芯をもちつつ」「新しいものには挑戦」令和女子らしい前向きな発言と言えるかもしれませんね。

人間にしかできない高度な仕事!「女性の品格」著者 坂東眞理子さん

体力のいる仕事は機械に置き換えられ、力持ちが重宝される男性の仕事が大きく減ってきた。

同じように、言われたことを言われたとおりに忍耐強く、単純な事務処理をするだけの女性の仕事はAIや自動化によって今後ますます減っていく。丁寧で従順で、忍耐強く単純作業に取り組む「女性らしい」仕事はなくなる。

人とコミュニケーションができ、共感し、課題を発見し新しい提案ができる女性の仕事は減るどころか、増えていくに違いない。

女性が大学などの教育の場で身に付けるべきはそうした令和時代を生き抜くことができる力であり、仕事においてもそうした力を伸ばしていくこと、それがますます求められているのではないだろうか。

まとめ

今まで以上に時代はすごいスピードで変化していきそうです。だからこそ、人間的な知性、コミュニケション力などがより重要に、必要とされる時代になりそうですね!!
人間力を高めていくことが求められる時代になるのかもしれませんね。