美肌になりたい!手に入れよう美肌!!


この記事は私がまとめました

pit35さん

キレイな肌は、生き方も変えます。

肌がボロボロだと、化粧もうまくのらず気持ちも落ち込む。
洋服もヘアスタイルも決まらないのでテンションがさがり…
負のスパイラルから抜け出すためにも、美肌を手に入れよう!

<<まずは肌を健康にすること>>
色白美肌を目指すには、まずは基本的な生活習慣を見直して、健康な肌を育むことが大切です。
規則正しい生活習慣を心がけてくださいね!
・しっかり睡眠をとる
→睡眠時間は、健やかな肌をつくりだすためにも大切だといわれています。
シンデレラタイムとよばれる午後10時~午前2時にはぐっすり眠っているようにしたいですね。

・栄養バランスの良い食事をする
→食べたものによって体や肌が構成されるので、栄養をしっかりとって内側からのケアをしましょう。

・適度に運動をする
→運動をして新陳代謝が良くなることにより、肌の生まれ変わりがスムーズにおこなわれます。
また、汗をかくことでデトックス効果にもなります。

美肌のための運動は何をする?

毎日続けるためのコツは簡単な運動を選ぶことです。
きつい運動を選んでしまうと体を痛めてしまったり、筋肉痛などで毎日続けるのが大変。
中には億劫になってしまうという方もいるかもしれません。
そうならないためにも、気軽に取り組めるような簡単な運動を選ぶようにしましょう。

1 ウォーキングやジョギング
自宅や職場などの周辺をウォーキングすることで、基礎代謝やリラックス効果に期待できます。
目安としては20分程度がオススメです。
ある程度ウォーキングに慣れてきたら、軽く走ってみるのもいいかもしれません。
無理はせず、自分のペースで行うようにしましょう。
2 ラジオ体操
ラジオ体操は、短時間で全身を伸ばしたり、ほぐしたりすることでストレス解消や血行促進できます。
また、子供からお年寄りまでどなたでも気軽に取り組むことができるのでオススメですよ。
3 軽いストレッチも効果的
運動が苦手という方は、就寝前に軽くストレッチを取り入れてみてはいかがでしょうか?
ストレッチをすることで血行促進やリラックス効果が期待できます。
決して、長い時間ストレッチをする必要はありません。
息を吐きながら、ゆっくり伸びをするだけでもかまいません。
就寝前に行うことで良質な睡眠が取れるようになるはずですよ。

美肌のためにもう一歩やってみること

・美白成分入りの基礎化粧品を使う
→紫外線ダメージをケアするために、美白化粧品を取り入れることをおすすめします。

★おすすめの成分はこちら★
アルブチン…シミやそばかすの原因となるメラニン色素の合成を阻害する働きがあるため、美白効果があります。
トラネキサム酸…メラニンの生成を抑制する効果があります。
コウジ酸…麹から発見された成分であるコウジ酸は、美白効果があることで知られています。