定食までペッシャンコになっちゃうかも…厚木プレスで作るおせんべいが魅力的すぎる!!


この記事は私がまとめました

厚木プレスの煎餅が多くの人の心をつかんでいる!!

厚木プレスSENBEIは神奈川県厚木市にある人気のおせんべい屋さんです。

といってもいわゆる醤油味の手焼きせんべいではなく、
駄菓子のえびせんのように平べったくて大きい方のせんべいです。

柱にはオリジナルせんべいを作ったお客様の写真がたくさん貼ってあります。気分が盛り上がってきました!

なんと厚木市の返礼品にもなっているという…

まわりのおせんべいの部分と具材部分のお味を、2度楽しんでいただきたく、研究を重ね自信を持って仕上げたおせんべいです。

さああなたも、お店へ行って挑戦だ!!

せんべいというといかにもお年寄り向けで、ニッチ名物の域を出ないのではないかと思われるかもしれないが、これがなかなか可能性を秘めていて面白い。

スタンダードメニューとして海老やらタコやらイカやらがあり、また厚木の名物メニューとしてホルモン、とん漬け、鮎がある。

プレスする具材を客が持ち込みできる。これにより摩訶不思議な創作せんべいが本厚木の地で日々プレスされ続けている。

肉や魚は序の口で、餃子、ハンバーガー、缶詰、ケーキにみたらしだんごにチョコバナナ。

こいつら絶対食材で遊んでるだろうとしか思えない。

1000戦無敗なので、挑戦者は心してかかってください!!

様々な声が

厚木プレス、何でもプレスにして煎餅にする店だそうです✨✨色々試したいですが大海老をプレスにして食べたいですね✨✨ pic.twitter.com/XVx3TYly0a

TBS:情報7daysニュースキャスター:厚木プレス

北野武は映画の中で人間をプレスするシーン撮りそうだな。。。
というか、アートをつくれるね、厚木プレスのこれ。
宇宙食もできそう。