【東京都内】 心も身体もホットになるうま辛鍋のあるお店 10選


この記事は私がまとめました

甘いものにも目がありませんが、実は辛い物も大好きな私がおすすめの都内の旨辛鍋のお店をピックアップしています!!

siwata555さん

1.ソナム 恵比寿店

美容鍋でカラダの芯からぽっかぽか♪

人気NO.1だという「元祖カムジャタン鍋」を堪能!
豚の背骨をじっくり煮込んでスープを取ったまろやかな辛さがクセになる通称”美容鍋”
途中スープを足していただきました。
食べる豚肉の部分は少なめだけれど、骨からすっとはずれる感覚、、、たまらないです!
時間が立つととろっとろになって寒い夜にはカラダの芯まで温まります。

2.マヌエル・カーザ・デ・ファド

本格的なポルトガル料理が楽しめる隠れ家的レストラン

このお店はこれまで何回か利用しているが、
落ち着いて会話ができるくらい静かで居心地が良い。
料理もコロッケを始めとするバカリャウ(干しタラ)料理や、
海の幸のカタプラーナ鍋はとっても美味しくいただける。

料理のコスパもよくまた機会を作って利用したいお店だ。

3.しゃぶしゃぶれたす 渋谷センター街店

1人1鍋なので遠慮なく「薬膳 麻辣火鍋」を選びました。
ピリリと辛くて絶品でした!

パクチーもりもり~♪幸せ~♪野菜やきのこ類もたっぷりお替わり!
珍しい野菜やきのこがたくさんあって食べ甲斐がありました。
食べても食べても罪悪感がない!
むしろ野菜もお肉もおいしくて最高!身体に栄養!
しっかりお腹いっぱい食べることができました。

4.鳳仙花

韓国料理の見方が変わるうまさ!!

今日の目的のホルモン鍋ー!!!!
完成した状態のものが提供されます(^_^)
味噌のコクと脂の旨味がたまらない!
ホルモンがとろっとろで美味しい
特に小腸!
噛むと中からむにゅ〜っとクリーミーな脂が出てきてたまらない!!

5.アジアンタワン 神楽坂店

【タイスキ鍋コース】
野菜・海鮮・お肉たっぷりタイスキ鍋のコース★トムヤムスープと
豚骨&鶏のあっさりスープで2種の味が楽しめます。
これからの寒い季節にいつもと違う鍋はいかがですか?

6.天香回味 日本橋 本店

店内は、カウンター席、ブース席、個室とゆったりとしていて広い空間です。

美と健康に良いと聞いた中国鍋のコースをいただきます
全ての栄養素を摂取できそうです。
赤の「天香鍋」と白の「回味鍋」の2種類の味が堪能できる薬膳火鍋は、数十種類の天然植物と多くの香辛料をじっくり煮込んで作られているそうです。
スープの味は、絶品で優しく身体に溶け込んでいく感じがします。

7.ふく竹 本店

絶品の名物〝明太もつ鍋〟

けどやっぱり明太もつ鍋だね〜そのビジュアルですべて持って行ってしまう‼️
めちゃくちゃ美しいビジュアルだ‼️
明太子だけをつまみ食いすると、これがまたものすごく美味しい〜
これを混ぜ合わせて、いいお出汁のもつ鍋とピリ辛の明太子をよく混ぜていただきます
ビジュアルもいいけど、味もものすごく美味しい〜
モツもプリッとしていて旨いね〜

8.gz