男としては最低・・・バチェラー シーズン3、まさかのエンディングに紛糾!


この記事は私がまとめました

毎シーズン楽しく見ていますが、最終回にしてバラエティー番組として最高のどんでん返し!改めてバチェラー、最高でした!!新しいパターンをありがとう!!

ecotaro14さん

※注意! ネタバレですので、視聴予定の方はお引き取りを・・・

Amazon prime videoにて視聴可能

『バチェラー・ジャパン』は、成功を収めた1人の独身男性「バチェラー」のたった1人のパートナーの座を勝ち取るために、性格もバックグラウンドも異なる20人の女性たちが台本なしで競いあう「婚活サバイバル番組」。

シーズン3のバチェラー、友永真也とは?

神戸出身の青年実業家の31歳。
中・高時代にフランス留学経験を持ち、現在は輸入貿易会社を経営。

中学・高校のフランス留学を経て、帰国後は関西地区でも名高い私立大学、甲南大学経営学部を卒業した友永氏は、2010年より父が経営する医療法人の理事を務め、2015年に起業。化粧品やアパレルの輸入貿易業を急成長させるなど成功を収めている。休日は、シングルプレイヤーの腕前を持つ趣味のゴルフや、フェラーリ、ポルシェなどの愛車でドライブが趣味で、華やかな経歴とプライベートの持ち主だ。

シーズン3、最恐のエンディングを迎える・・・(以下、ネタバレ)

すべては、友永クンが岩間さんに初回で“ガチ恋”してしまったことにはじまる。

バチェラー3。バチェラーは岩間恵のことを好きすぎて、冷静さを失っていた。もし客観的な判断ができていたら、岩間恵に対して、本当の気持ちが分からない、気持ちを聞きたい、ローズを渡せないかも知れない、と揺さぶるべきだった。決してラブラブな勢いでサプライズローズを渡すべきではなかった。

バチェラーは女性があこがれる存在・・・のはずが、バチェラーがなぜか1人の女性を好きになってしまう。じゃあ1話で終われよ!と思うが、12話まで続く・・・。

バチェラーが惚れた「岩間 恵」とは・・・

年齢:25歳
出身地:山梨県苗吹市
身長:160 cm
職業:ぶどう農家
好きなスポーツ:剣道、バスケットボール、サッカー
趣味・特技:DVD鑑賞、釣り、剣道、ピアノ、ラテアート
キャッチコピー:気が付くと不幸なの

【湖衣姫グランプリに岩間恵さん】
sannichi.co.jp/article/2017/0…
※動画があります。
第46回信玄公祭りが7日開幕し、JR甲府駅北口よっちゃばれ広場で前夜祭が開かれた。メインイベントの第14回湖衣姫コンテストでグランプリに選ばれたのは…。
#山梨 pic.twitter.com/cCfdsnRwOm

過去には芸能活動もされており、その美貌と、バチェラーが求める「強い女性」という像にもピッタリと当てはまる女性が、1話から番組を席捲する。
改めて、1話で終われよ!しかし、12話まで続く・・・。

岩間恵は最後の2人まで残るが・・・なんとバラをもらえず。

パリでの水田さんとのデート。最初のほうバチェラーが元気ないのは、前日に岩間さんにフラれたからだと思ってたんだけど、朝まで岩間さんとお話(?)してて寝不足なだけだよね?ただのコンディション不良。 #バチェラー3

フランスでの言葉に嘘はないって言ってたけど、友永さん家族が満場一致で「あゆみさん」って言って、前日に岩間さんから「恋愛対象ではない」って言われたから、結果水田さんに行ったんだなって思ってる。 #バチェラー

最後の2人まで残ったもう一方は、気遣いが非常に上手く、元ホステスという経歴を持ちながらもバチェラーの家族にも1番気に入られていた水田あゆみ。
彼女はスタジオの今田耕司、オリラジ藤森、指原も虜にし、バチェラーが酔っぱらってしまった際に、お酒かのようにジンジャーエールを出してあげたエピソードについては、番組内で「あのジンジャー」と語り草となっていた。

水田さんほんとうに最高の女すぎ
バチェラーにさりげなくジンジャーエール渡してたの神かと

最後のバラが渡され、感動のエンディング・・・かと思いきや。

「報告しなければならないことがたくさんある」
 「水田あゆみさんとお別れしてきました」

水田あゆみと1ヶ月で破局!その後、すぐに岩間恵と付き合っていた!

観てるこっちだけでなく、恐らくMC陣も、そして戦いに破れてきた女性たちも「はぁ?! なんじゃそりゃ!」ですよ。指原莉乃さんの「私なら即訴えます」という言葉にも大賛同です。でも、水田さん本人が全てを受け入れて「どこかで恵のことを好きなんやろとわかっていた」と呟く姿に、みんな何も言えなくなっていました。恋は所詮、当人同士の問題。本人が納得しているなら、これ以上言えることはないのです。

(胸糞は悪いが)エンタメとしては良い。でも主役の人間力が無さすぎて引いたよね…。こんだけ人を不幸に貶めたから責任取ってと仲良く暮らせば良いとは思うけど、人の価値観大事にしない、人の立場に立って思いやることを知らない人間性と語彙力のなさは改めた方がいいゾ〜とは思う。#バチェラー