大人女性に人気のバッグブランド!おすすめカラーは?プレゼントにも◎


この記事は私がまとめました

kyotonewsさん

ケイト・スペード

シンプルなデザインに絶妙なアクセントが利いた、どこか大人っぽい可愛らしいデザインが幅広い年代に人気のケイトスペード。デザインだけでなく、使いやすさが魅力のバッグが多くラインナップされています。

フォーエバースタンダードに相応しいエレガントなルックと実用性を叶えた「マルゴー」シリーズ。上質でキズに強いグレインレザーを用い、美しくカーブを描くフェミニンなシルエットを完成させています。幅広のマチで収納力があり、出し入れしやすいオープントップの内側は2つの収納スペースに分かれています。また、中央を貝殻のシルエットから着想を得たドーム型ファスナー付きポケットで仕切りセキュリティ面の安心と整理整頓のしやすさを実現しています。

ほんのりと上品な光沢を放つ滑らかなイタリアンレザーを用い、末長く愛用できる端正なプロポーションにフロントのベルト使いで新たな感性添えた新作「トゥージュール」シリーズのラージサッチェル。

ロエベ

一度触ると虜になってしまうような、手に吸い付くような柔らかな革を使ったシックなデザインが人気のロエベ。デザインは勿論のこと、使いやすさも詰まったバッグが魅力です。

新アイコンバッグとして人気のハンモックやパズルは、ラグジュアリーでキャッチーな見た目でありながら、ソフトな感触を生かして様々な用途に使うことが出来ますよ。

コーチ

ラグジュアリーブランドの中でも比較的リーズナブルな価格設定で、若い世代からの支持もあるCOACH。定番のマディソン・コレクションは、スタンダードなトート・ちょっとした旅行にも使えるボストンが人気です。

夢に向かって行動する人に向けた、スタイリッシュ感と用途の広さを兼ね備えたコンパクトなトループ トート16。グラブタン レザーで丁寧に仕上げたシックなデザインで、オリジナルより小ぶりなバージョンです。

何度も模造されながらも決して複製されることのなかったオリジナルのコーチのデザインにヒントを得たキャット サドル バッグ 20。1950年代に初めて導入されたコーチのアイコニックなホース アンド キャリッジのモチーフが特徴です。オリジナルよりコンパクトなバージョンで、きちんと中身を整頓できる2つのコンパートメントを備えたクロスボディです。

caede京都(カエデキョウト)

京都にしか無い魅力、その原風景をアーカイブして創られたバッグ達。
イタリアを支える伝統工芸の数々の技。ガブリエール氏は、頑なまでに、自身の手による、クラフトワークにこだわり、丁寧にぬくもりある作品を 仕上げる職人気質なマエストロだ。
その手で、創り出された、京都の感動をカタチにしたバッグ。
京都発にして、初めてのリュクスなバッグはミラノ・ショーで大好評を得て、遂にその京の地にお店を拓かれて、京都から世界へ発信されます。

無二の存在感を放つデザインと圧倒的に贅沢な素材使い。そんなインパクト絶大な要素を備えながらも、あくまで品良くエレガントな印象を醸すジーマのバッグ。

https://caede-kyoto.com/collection/zima/

イタリアンセミベジタブルレザーを使用し、可愛らしいフォルムと高級感のある質感が特徴のISCHIAシリーズ

https://caede-kyoto.com/collection/ischia/

キャンバス×イタリアレザーの異素材で作られたオシャレなリュック。

ハンドルを使えばハンドバッグとしてもお使いいただけます。

https://caede-kyoto.com/collection/other/dna-rucksack-natural/

土屋鞄製造所

「土屋鞄」は、革製品好きなら知らない人はいないといっても過言では無い程、超有名な日本屈指の大人気レザーブランド! 元々、ランドセル作りの工房から始まったこともあり、軽量で丈夫、シンプルでスタイリッシュな革製品を、数多く取り扱っています。

まるでがま口を鞄にしたような、大きな口金とふっくらした形。この小振りなショルダーは、昔の郵便配達員(ポストマン)の鞄に想を得てデザインされました。主素材は、ナチュラルな上質感の「オイルヌメ革」。

ふんわり、さらりと合わせてほしい。柔らかく軽やかなレザーをコンパクトにまとめた「ミニリュック」。シンプルな作りだからこそ、上質な素材感が際立ち、着こなしを自然にクラスアップしてくれます。

傳濱野はんどばっぐ

皇室御用達の濱野本家が本当に作りたかったバッグをここで。日本女性のためにお仕立て・皇室御用達の品質と品格を提供するバッグブランド。

丁寧に揉み込んで味を出した牛革。バッグらしいバッグとして奇を衒うことなく仕立てたからこそ、永遠の定番というのに、ふさわしい美しさがあります。

フォーマルなシーンで、まるでジュエリーのように女性のエレガントさを引き立てるハンドバッグの王道・クラッチバッグ。ドレスに袖を通したら自然と所作が美しくなるように、クラッチバッグを手に取れば自然と眼差しが凛とする。