嘘じゃないだと…JFL鈴鹿の「衝撃発表」に多くの反応


この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■JFL鈴鹿がチーム名&ロゴ、エンブレムの変更を発表!

新チーム名は「鈴鹿ポイントゲッターズ」

鈴鹿アンリミテッド(JFL)は20日、2020年シーズンより使用する新チーム名が「鈴鹿ポイントゲッターズ」に決定したと発表した。

■三重県鈴鹿市を本拠地とする同クラブ

三重県名張市を拠点とする「三重FCランポーレ」と、同県鈴鹿市を拠点とする「鈴鹿クラブ」が合併し、2009年に現在のクラブが誕生。

2016年にクラブ名を「鈴鹿アンリミテッドFC」に改名

■詳細

鈴鹿アンリミテッドというサッカークラブがチーム名をネーミングライツに出したら大変なことに

1枚目→2、3枚目

#鈴鹿ポイントゲッターズ pic.twitter.com/SWj4R7KGvs

新チーム名の決定に伴い、新チームロゴと新チームエンブレムも併せて発表しており、2月1日から使用される。

今月14日に株式会社エムフロとのネーミングスポンサー契約締結を発表し、「チーム名を両社が取り組む『ポイントサイトに連動したクラブ運営』の理念に近い名前に変更する」ことを伝えていた。

「ポイントサポーターズクラブとして生まれ変わる」

同クラブは公式HP上で「旧・鈴鹿アンリミテッドは、新たにチーム名『鈴鹿ポイントゲッターズ』と共に、ポイントサポーターズクラブとして生まれ変わります」

「選手やチームが勝ち点を奪いに行くという意志はもちろん、ファン・サポーターのみなさんと一緒になってクラブ運営費を稼いでいく全く新しい仕組みです」

「新しい名称の元、日本のスポーツクラブ経営をまったく新しい方法で塗り替えていきます」と説明している。

■この「衝撃発表」には多くの反応が

鈴鹿ポイントゲッターズはさすがに草

鈴鹿ポイントゲッターズ
エイプリルフール感がすごい……
マジなのですか?

鈴鹿ポイントゲッターズ飯田…考えること同じ人多かったか()
ゲッターズ飯田に改名の吉凶を占って欲しいなw

おこしやす京都とか鈴鹿ポイントゲッターズとか凄いクラブ名が続々登場してるけど
・ガンバ大阪
・コンサドーレ札幌
・カマタマーレ讃岐
このあたりも最初は似たような反応だった気がする

鈴鹿ポイントゲッターズ 本当大好き
ここまでやばいサッカーチーム名見たことないから、逆に応援したい

鈴鹿ポイントゲッターズ飯田が10年後にJ1とACL制覇してほしい

鈴鹿アンリミテッドFC、ネタ方面で色々と話題のチームだから鈴鹿ポイントゲッターズに改名は割と奴らならやるよねって感じ。
ただ、元のチーム名とエンブレムは普通にかっこいいってことが惜しむ気持ちを生む。

■しかし、同クラブの「ユニークな取り組み」はこれだけじゃない

初の外国人女性指揮官の招聘

昨季は、JFL以上では史上初となる女性指揮官のスペイン人、ミラグロス・マルティネス・ドミンゲス氏が監督に就任。