まさかの謝罪会見も大好評…アンジャ:児嶋さんの動向にTLが釘付け!


この記事は私がまとめました

どうしても関連付けちゃうよね…日々Twitterを騒がせているアンジャッシュ:児嶋さんの近況とは?

critical_phyさん

▶週末の朝を彩った…「仮面ライダーゼロワン」に出演中のアンジャ:児嶋さんに様々な声!

2019年9月1日から放送を開始した仮面ライダーの新シリーズ「仮面ライダーゼロワン」に、児嶋一哉が出演しています。同作で彼が演じるのは、「飛電インテリジェンス」の副社長・福添准です。

役作りに関しては「ドジな部分や悔しがったり、大声を出したり、普段のバラエティーの自分と変わらない。このままで行ける。僕です」と話すと「福添役なんですけど途中から児嶋に変わってるかも」と笑わせた。

「演技が自然で主張がちょうどよい。“こんな人いるなぁ”と思えるものの、ほんの少し児島を感じさせてくれる。演技において自分が求められているものを無意識に感じて実践できている」。

こんな声も…でも突然トレンド入りしたのはなぜ?

今週のスーパーヒーロータイム、「アンジャッシュ児嶋の謝罪」「女は山に入るな」と、ちょっと悪い偶然が重なってしまってますね…

児嶋さん、こっちでもアホな相方の悪事の矢面に立たされてる…
#ゼロワン

▶これは気になります…満を持してのYouTuberデビューが決定!

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(47)が28日、ツイッターを更新し、自身のユーチューブチャンネル「児嶋だよ!」の開設を報告した。7月3日に初投稿するという。

このツイートに対しては「楽しみです大島さん」と児嶋をイジった反応や「登録しました」といった児嶋のユーチューバーデビューを応援する声が多数寄せられた。

「『児嶋だよ!』って名前で。本当はもうちょっと早く、6月頭からやろうと思っていたんですけど、ちょっとバタついちゃいまして…」とポツリ。スタートの遅れの背景に渡部の不倫問題への対応があったことを推測させる一幕もあった。

へーーYouTuberになるんだ
来週ラジオ終了後の20時から開設。
今回もみんな名字を弄ってて応援してる感のある放送だったなぁ。
全部「児嶋だよ‼️」で返してた
#gr813

渡部さんの一件により児嶋さんの好感度がうなぎ上りになっているの見てると、周りのYouTuberが色々やらかす中で何もせずとも好感度が相対的に上がっていくHIKAKINみたいだなと思う

YouTube見てたら広告でコレきてびっくりした!
児嶋出てきてテンション上がったけど
めちゃフルこんなこともしてたんね笑 pic.twitter.com/uWBE4qs1NI

▶その人柄にも注目が…これまでのキャリアの中で身に着けたスキルがすごい!?

プロ雀士の資格(日本プロ麻雀協会)を持っており、麻雀サイト「こじまーじゃん」も開設している。麻雀に関して真剣に挑んでおり、大会での敗戦時にはプロに指導を乞うなど本気度が垣間見える。また、麻雀で培った読み能力や推理力も。

薬丸は先週の放送後に別のテレビ局でたまたま児嶋とばったり会うことがあったという。そこで児嶋から「すいません。『バイキング』とかでコメントさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と神妙な表情を浮かべて謝罪してきたとのこと。

生放送で相方の不倫スキャンダルに関して謝罪した児嶋さんに関してTwitterでは児嶋さんを支持する内容が多く見受けられました!

アンジャッシュの児島さんのさ。5年前ぐらいにドッキリの収録でエキストラ参加したんよ。本当に人柄が出ててさ。根本的にいい人なんだなって思って、その日からファンになった。児嶋さん頑張ってね。心から応援しています。
#アンジャッシュ児島

あとアンジャッシュ児嶋さんが出てるいろんなyoutubeみてて、すてきな人柄なひとやなぁ、とおもった。おもしろいし。じんわり心に染みる。

児嶋さんのこのシーン見たら、
渡部の謝罪会見と勘違いするわ!
何処と無くやつれてる感じもするし…
#仮面ライダーゼロワン pic.twitter.com/w4GB2HXFEA

▶もちろんバラエティでも本領発揮…今や日本一のイジられ芸人かもw

24日にTBS系で放送された「東大王」に生出演。MCのヒロミから「テレビ出て大丈夫?」とツッコまれ「俺はいいんだよ!」といつもの児嶋節で返した。

「大嶋さん」と呼ばれ「児嶋だよ!」と返すギャグは、あまりにも有名だ。後輩芸人はもちろん、若手タレントからもことあるごとに「大嶋さん」とイジられるようになったのは、そうした彼の魅力的なキャラによるのだろう。

アンジャッシュの代名詞ともいえるすれ違いネタは主に児嶋が作っており、バカリズム曰く「ライブなどの稽古は1年近く費やす」らしい。

こんなこと言っちゃなんだけど、児嶋さんへの「追い風」は今後もすごいことになるだろうな