心強い…Twitterで見つけた『逆転の発想なのにじわる呟き』が面白すぎw


この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

マジか

個人サイトをやっていたときにデータを全部飛ばしてしまい途方に暮れていたら「個人で楽しむためにHTMLごと全部保存していたので」とデータ全部送ってくださったファンの方がいた、どんな感想よりも強かった…

経験者の皆様(多くはあのころを生き抜いたヲタ猛者共よ…)はご存知だと思うのですが、念の為。もちろん個人利用の範囲ですし、それも制作者それぞれによりますので、つどつど確認ですね!

@yoh_megumi なんという杳さんのサイトが素晴らしい故の素敵なファンの方ですね…

@yoh_megumi 小職も同じ手法でHTMLを提供したことがあります

@yoh_megumi その保存してた側の気持ちわかる。いつ消えるかわからなくて怖いから無断で保存するー…。

なるほど!

中学の先生「3ヶ月休校だったのに授業が例年の範囲に追いついた」

僕「どうしてですか!?」

「今まで行事行事、部活部活で肝心な授業できてなかったってことだね。」

@nanatumeno8284 @aachan_salmon 本当にそうです!!!ってうちの子は小学生ですけど。
内部のPTAも活動もなくなって、親は子どものケアが出来るし、相手も出来る。一緒にいられる。心に余裕が出来る。いうことなしなのになぁ!!!byシンママ

@nanatumeno8284 学校なので授業と学習が最も大切。
部活や行事で阻害され過ぎたらいけないのは、分かる。

でも、学生生活中で修学旅行とか部活とか修学旅行とかは思い出になるものだから、「無駄なもの、いらないもの」ではない。無くす方向にならないといいけどね。

@nanatumeno8284 確かに! 結構、追いついてきてる。ただ、7時間授業の成果(?)であることも否めない。生徒が疲れてきてる。

@nanatumeno8284 テスト範囲にも影響出ませんでした…出張もないから週の時数が増減することもほとんどなかったですしね

さらに上をいった

高1のとき読書感想文で「こんな文章お前に書けるはずない、剽窃だろう」と濡れ衣で小一時間詰められその文章が結構な賞をもらい、翌年、『蹴りたい背中』の感想文を下敷きにした「読書感想文と教員に対する恨み」の文章で再び受賞した私が通ります。

@j0hnd0e0 文才のある人は恨めし文書いても受賞するんですね…すごい…。

@j0hnd0e0 最初の読書感想文の卓抜した素晴らしさを最初に見出したのはその先生と言う皮肉もある

嫉妬かもしれないけど

@j0hnd0e0 @juners 唐の則天武后も自分に対する反乱の檄文を読んで、こんな素晴らしい文才を放っておいたのは宰相の怠慢だと言ったとか。文才のある人はいつの時代でも求められますね。

@j0hnd0e0 そんな辛いことがあったのに、文章書くのを嫌いにならなかった貴方が素晴らしいです。

私は、「人に答えを教えてもらっただろう」と詰問されて以来、大好きだった物理が嫌になりました。

そこに入れちゃうのかw

コンビニでレジ袋有料って知らなかったおじさんが、なんかいっぱい買ってから慌ててTシャツ限界まで引き伸ばして
「ここに…」とか言ってて松ぼっくり大量に取った小学生みたいになりながら去っていった

缶の飲み物とか結構買っててTシャツに包まれた缶がガロンガロンいっててかわいかったわおじさんTシャツ無事かな

もしかしてエプロン型のそういう奴売り出せば売れるのか…いや売れないなすまない

@katakuriko894 クレーマーおじさんでも出たのかと思ってたら可愛くて苔むす

@katakuriko894 Tシャツがダメになって買い換える事になったら、レジ袋より高くつくというw

え、砂じゃないの!?