新型コロナウイルスの感染者数が連日で200人越え これでGoToキャンペーンをやるとどうなる?


この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼2020年7月11日 東京都は新たに新型コロナウイルス感染者が206人確認されたと発表

都内ではきのうは243人、おとといは224人と3日連続で200人を越える感染者が確認されている。

1日当たりの感染者が200人を超えたのは3日連続。都内の累計感染者は7721人となった。国内全体では新たに計390人の陽性が判明した。

 都によると、新規感染者のうち20、30代が144人と約7割を占めた。

これで都内で確認された陽性者の合計は7721人、東京アラートを解除し休業要請などの規制を緩和した6月11日以降の陽性者は2058人となった。

▼岩田健太郎氏の見解は東京は完全に第二波に突入したと見る

東京は完全に第二波突入です。できれば第二波の発生は回避したかったのだが、、、 tokyo-np.co.jp/article/41458

差し当たり今関東旅行は避けた方がいいし東京の方は外旅行は行かない方がいいと思います。本当に

▼東京都の新型コロナの感染者数が3日連続で200人超え  菅官房長官「4月とは状況が違う」緊急事態の再宣言に否定的な姿勢

東京都の新型コロナの感染者数が3日連続で200人超えとなったことについて、菅官房長官は引き続き緊急事態の再宣言に否定的な姿勢を強調した。

菅長官は陽性者の数が増えていることについて、検査数を大幅に拡充した結果だという認識を示し、「今は3割弱しかベッドを使っていない」と述べ、病床に余裕があり緊急事態宣言を発令した4月とは状況が違うと強調した。

▼一方の小池百合子知事も「さらに警戒が必要な段階」と、危機感を示したが、具体的な対策は発表されていない

小池百合子知事は、10日の会見で「さらに警戒が必要な段階」と、危機感を示したが、具体的な対策は発表されていない。

小池氏は10日、陽性者が急増していることについて、検査数の大幅増が一因とした。検査数が増えることについては「むしろ是として受け止めるべきではないか」と語る。

都のHPによると、積極的に夜の街の集団検査を行っている直近1週間の平均陽性率は、9日で「5・8%」に上っている。

▼収束が見えない新型コロナウイルス・・・・ネット民の意見は"このタイミングでGoToキャンペーン なんかやっていいのか?"

コロナ再拡大!
東京の問題だと言うが
GOTOキャンペーンで全国に感染拡大した時は、総理&大臣他
皆さん辞任して頂きますので
ヨロシク✌️

都206人感染 3日連続200人台 2020年7月11日

大丈夫です、問題無いです、想定内です、夜の街関連です、ほとんど若い人たちです、そして検査数が増えた結果です。

GoToキャンペーン を利用して、みんなで旅行に行こう!

って、バカじゃない?

#GoToキャンペーン が予定よりも大幅に前倒しになり、今月22日から、国内旅行の需要を喚起するための割引がスタートされるわけですが。これを推進したい政府・西村大臣によって、小池知事が都民に呼びかけていた都外への移動自粛にも圧力をかけられ。ウイルスが全国に「Go To」する未来しか見えない。

GoToキャンペーンなんかより、医療従事者に危険手当をあげるべきやで。
#コロナ重症病棟

東京都の新型コロナ新規感染者が3日連続の200人超えで、沖縄でも新型コロナの大規模感染の報告があり、明らかに緊急事態なのに『GoToキャンペーン』というウイルス拡散キャンペーンを一部前倒しで行う日本政府…WHOの指導力の欠如を指摘する以前に、日本政府の指導力の欠如の方が深刻な問題です。

感染者数が日増しに増えている中、本来なら感染拡大防止や被災地救済に使うべき兆単位の予算を使い、現実に逆行する「GoToキャンペーン」などは論ずるまでもなく言語道断ですが、同時に無謀なオリンピックも直ちに中止すべきです。長引けば長引くほど損害だけが大きくなり百害あって一利なしです。

#GoToキャンペーンをやめて補償にまわせ
22日から始まるといわれてもコロナ再拡大、豪雨災害の真っ只中。とても旅行などの気持ちになれないのは私だけだろうか?一兆三千五百億。もちろん旅行業関係者の皆様の生活も考える事も大事です。この予算を直接旅行業関係者の方々に分配は?と考える私は大甘? twitter.com/qcYPTOotBTbNyS…

確かに最近東京都は感染者数が著しく増加している。
だがそれを暗に批判する前に、政府はこの状況下でGoToキャンペーンを推進する事についてどう思うのか?
このまま始めたら、「日本全国感染拡大ツアー」になる可能性が高いということを忘れるな。
news.yahoo.co.jp/articles/0abd8…

政府が決めたGoToキャンペーン。
これをやったら、全国に観光客が散らばり
そして、感染拡大のきっかけになる。

やがて観光地のお店、飲食店、ホテルや旅館に感染が広がり、そのお店自体が休業に追い込まれる。

政府は経済まわして税金を回収したいのだろうけど、キャンペーンをやらかして後で取り返しのつかない事にならないか心配です。

今感染が落ち着いてる地域ににも不安が広がってる状況で政府は何を考えてるか分かりません。

やはり政府はあてにならないので、個人個人が対策をとらないといけないようになってます。