知らないと損…「夏の必需品」の寿命を伸ばす方法とは?


この記事は私がまとめました

夏の使い方で今後が決まります!

■夏の必需品!室内をすずしくするエアコン

冷房を使用するときはなるべく高めの温度設定にしましょう。

設定温度と室内温度の差は5°以内でおさめておこう。エアコンも人間と同じで、過剰に労働させると寿命を縮めかねない。

・室外機の対策も忘れずに・・・・・

室外機の周辺に障害物があったり、ゴミやほこりがたまったりすると、不調にもつながります。

室外機は暑さに晒されると負担がかかってしまう。これがエアコンの故障に繋がってしまうのだ。できる限り日陰に置いて、放熱が十分にできるようにまわりに物を置かない

■夏に大活躍をする扇風機

扇風機は、ホコリがたまりやすく、お掃除せずにいると、経年劣化を早めることになるので気をつけましょう

こまめに掃除をすることで気持ちよく使えますし、本体のモーター部分にホコリが混入するのを防いでくれると考えられています。

■お気に入りのサンダルを長持ちさせる

サンダルは実はデリケートなアイテム。乱暴に扱ったり直射日光に当てたりすれば、簡単に変形してしまいます。

姿勢が悪いと靴を引きずったりしてしまいがちなので、正しい姿勢で歩くようにしましょう!

水の役目とシミや傷をかなり防いでくれます。防水スプレーも使うと効果倍増です。後に汚れが付いたときにも汚れを落としやすいです。

■塗った日焼け止めを長持ちさせる方法は・・・・

肌の上ですべらせるように全体になじませたら、指の腹や手の平でスタンプを押すみたいにプレスしてなじませて。

SPFの後にくる「50」「30」などの数値は、数字が大きくなるほど日焼け止めの効果が高くなる

日差しの強い海や山、屋外でのスポーツを長時間されるシーンではSPF30~50がおすすめです

「粉おしろい」をご使用ください。ご使用後は、両手を使ってお顔全体を軽くハンドプレスして、なじませて下さい。化粧崩れを防ぐ効果と共に、「日焼け止め」も長持ちします

■めちゃ参考になる。氷や冷たさを長持ちさせる方法

夏のイベントのお供に!☀☀☀(´×ω×`)
ペットボトルの上手な凍らせ方をイラストでご紹介!
冷たさ長持ちで夏日の遠征にぴったりです
oekaki-zukan.com/articles/17758
※さしみさんに記事掲載許可を頂いております。 pic.twitter.com/JcPoj1kSx0

あ!熱中症対策。ボトルの1/3から半分あたりに水を入れて凍らせて、出かける前に残りの分を入れる。そうすると冷たいのが長持ちします。去年までは500mlペットボトル使ってたけど、今年は100均のプラボトル。飲み口も広くて洗いやすくて衛生的。ボトルは斜めにして凍らせるのがポイント。
#ごごカフェ