夏の果物といえば桃がおすすめ…厳選スイーツレシピ12選で真夏を乗り切ろう!!


この記事は私がまとめました

今年の暑さも異常そうだ

31日も、千葉・茂原市で、35.8度を記録するなど、列島各地で猛烈な暑さが続いている。

午後は一段と暑さが厳しくなるため、熱中症には十分な警戒が必要となる。

カラダを守りましょう!!

暑さをさますには桃が一番だ!!

甘くて水分たっぷりの桃は、暑い夏にかぶりつくにはもって来いの果物。

渇きを癒す力が大で、胃の喜ぶ食べ物。種類も沢山あり、夏というトップシーズンの短い期間で、いくつも異なる味を食べ比べられるのも、桃の魅力のです。

ももの主成分は果糖です。この果糖はフルクトースとも呼ばれ、砂糖の1.5倍の甘昧を感じます。ビタミンEも多く、疲労回復には即効性のある有効な栄養源と言えます。

旬の桃を食へて、夏バテを乗り切りましょう。

簡単きれい♪サイダーゼリー

・サイダー(加糖のもの)……300㏄
・ゼラチン……5g
・水(ゼラチンをふやかす用)……大さじ2
・フルーツの缶詰……お好みで。
ミカン、桃、パインを合わせて100gと、さくらんぼ2粒を使いました。
作り方↓
https://kii-kitchen.blogspot.com/2018/08/blog-post_11.html

ゼリー自体の炭酸は弱いのですが、フルーツを食べるとシュワシュワしてとてもおいしいです!仕上げにのせるジュレがキラキラと輝いて、見た目もとても華やかですよ♪

桃のヨーグルシャーベット

1.プレーンヨーグルト 150グラム
2.付属のシュガー 小さじ1
3.桃 1個
4.シナモン 少々
作り方↓
https://www.recipe-blog.jp/profile/7446/recipe/124124

固め加減はお好みで調整してください。
あまり固めすぎると、ガチガチになってしまいますので、シャーベット状になった位が食べごろです。

桃マシュマロのもふもふヨーグルト

1.黄桃(缶詰) 1/2缶
2.マシュマロ 6粒
3.プレーンヨーグルト 100g
4.はちみつ 大さじ2/3〜1
5.スターシュガー 適量
作り方↓
https://www.recipe-blog.jp/profile/137079/recipe/779670

蜂蜜は好みで調節してください。
フルーツは黄桃以外でも可能なので、バリエーションが増やせます。

桃のコンポート

熱いシロップにつけると桃が煮えてしまいますので、冷たいシロップにつけるだけにしてください。最後にブランデーなどを少し入れると大人の味になると思います。

桃の冷たいスープ

食前に 是非 一日の疲れがとれ 食欲も出ます お子様や旦那様に

甘酒寒天