涙ながらにコメント…竹内結子さんの訃報にあの共演者からも悲痛な声


この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼27日、日本中に衝撃を与えた竹内結子さんの訃報

多くのヒット作に出演した女優の竹内結子さん(享年40)が27日未明、都内の自宅で亡くなった

関係者によりますと、27日午前2時ごろ、東京 渋谷区の自宅マンションの部屋でぐったりしているのを家族が見つけたということです。

警視庁によると、竹内さんは、26日も普段通り家族と過ごしていて、変わった様子はなく、これまでに遺書などは見つかっていないという。

▼一夜明けた現在も、いまだ悲しみの声は止まらない様子…

竹内結子さんのことは、ひと晩経ってもまだショックだな。

竹内結子さんの事は
未だに信じられない
悲しすぎる

もう一生竹内結子が出る新作に会えないのだと思うとつらすぎる

▼そんな中、かつて彼女と共演した芸能人たちからも、悲痛な声が寄せられています

・共演することが多かった石黒賢は、「本当に残念です」と涙ながらにコメント…

俳優の石黒賢(54)が28日、フジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に生出演し、急死した人気女優の竹内結子さん(享年40)を悼んだ。

「彼女は割と共演回数の多い女優さんで、作品の思い出もありますので、何でだろうなって」と振り返り「今でも本当に信じられない思いでいっぱいです」と悲痛に語った。

「それが今や素晴らしい女優さんになられてね。もう会えないと思うと…みんな大好きでしたよね、結子ちゃんのこと。残念です、本当に残念です」と徐々に言葉を詰まられせ、「すみません」と涙をこぼした。

・「ムコ殿」で共演したつんく♂は、最近も彼女の演技に感動していたそう…

音楽プロデューサーのつんく♂が27日、ツイッターで、この日、40歳の若さで亡くなった共演した女優の竹内結子さんを悼んだ。

つんく♂と竹内さんは、2001年に放送された長瀬智也主演ドラマ「ムコ殿」(フジテレビ系)で共演。

「最近でも妻と彼女の映画やドラマなどを見て、彼女の演技やその作品に感動していたところでした」というつんく♂は「竹内結子さん どうぞご冥福をお祈りいたしております」と結んだ。

・「黄泉がえり」で共演した草なぎ剛は、彼女の気遣いに感謝…

俳優の草なぎ剛(46)が27日、都内で行われた映画「ミッドナイトスワン」(監督内田英治)公開記念舞台あいさつに出席。舞台あいさつ後、囲み取材に応じ、映画「黄泉(よみ)がえり」や多くの作品で共演した女優の竹内結子さん(享年40)を追悼した。

「大きな作品を結子ちゃんとつくり上げてきた仲間です」と言い「プライベートの交流はなかったが、いつも心の中にあった」と悲しみを抑えるように静かに話した。

「撮影中もそうではないときも隔たりがなく、いつも気を使っていただいて…作品でも演技でも本当に助けられました」と振り返った。

・片瀬那奈は「カッコいいな」と、彼女に憧れを抱いたことを吐露…

女優の片瀬那奈(38)が27日、日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)に生出演。女優・竹内結子さん(享年40)の突然の訃報を受け、コメントした。

「私も共演した時に、ゲストで出演してもらったんです。私の前のシーンの撮影がすごく時間が掛かったんですけど…8時間ぐらい。その時に竹内さんが、何も悪くないんですけど『那奈ちゃん、ごめんね』と声かけてくださって。」としのんだ。