優れた最新文房具の機能美に「すごーい!」とつい声を上げてしまう優秀な品々が勢ぞろいしています。
あると便利な文房具から、地味におすすめな使い心地抜群な筆記用具まで幅広くご紹介します。
◎ 書き心地が段違い!「豆腐ノート」
初心に戻ろうキャンペーン中。鉛筆でラクガキすると芯が削られていく不思議な感覚の豆腐ノート面白いです。 pic.twitter.com/bGqUMA2ame
もしかしてスムーズに書ける紙だけが最適なノートだと思い込んでいませんか?まあ普通はそうだと思いますが、そんなあなたにこそぜひ一度使ってもらいのがこの『豆腐ノート』です。
名前からして惹かれますが、ノートをよーく見るとまるでもめん豆腐のような凹凸が!この感触がペンや鉛筆を通して伝わり、心地のよい感触があなたをしあわせな気持ちにしてくれます。
◎ 1000円で買えて長~く使える「プレジール 万年筆」
ぱやさんにお勧めいただいていたプレジールという万年筆を導入してみた。サラッとした書き心地でいい感じ└(・ω・)」 pic.twitter.com/pmGUcSltbp
1000円の万年筆「プレジール」。人気のためか品薄で、発売当初はほとんど店頭で見かけることもなかったが、老舗の文具屋さんなどではようやく店頭に並ぶようになった。
ボリュームのあるやわらかいフォルムが印象的なプラチナ万年筆の万年筆。こだわりが宿るペン先は、摩擦に強い仕様で大変書きやすく、きっと愛着の湧く手放せない一本になるはず。
◎ 資料をコンパクトに持ち運べて嬉しい「コンパック」
@kingjim さんのキャンペーンで当選したコンパックに、8日に出展するニャンフェス6の資料を入れてみた。クリアファイルと違って出して見るときバサバサーっと撒いたりしないし(汗)、半分になるから持ち歩きも便利。今後使い倒すこと必至(≧∇≦)
#コンパック使ってみた pic.twitter.com/mHTNkvjw2x
その名の通り、書類をファイルするクリアファイル自体を二つ折りにして持ち運ぶという、かなり大胆な発想で作られている。
ファイルの開閉に合わせてポケットがスライドする「二つ折り機構」を採用したことで、折りたたむ際に書類がシワになりにくく、スッキリと収納できる。
◎ 好きな長さの付箋が使える「テープノフセン」
ヤマトさんのテープノフセン♬メモックロール細幅と同じ色目で作られた専用カッターが美しい!マット感が紙製のテープ付箋と溶け込んでます。 #ヤマト株式会社 #テープノフセン pic.twitter.com/DvWEZlvGeQ
やっとテープノフセンを買ったのですが万年筆でも問題ないのでよく使うと思う(ゲルインクはさすがに乾きにくくかった) pic.twitter.com/mFnheZRJvK
どう見ても「付箋」というよりかは、「テープ」ですよね?見た目的には「マスキングテープ」が近いかもしれません。でも、れっきとした「付箋」ですよ!しかも使ってみると、これが超便利だったのです!
普通の付箋と違って、『テープノフセン』は、端っこだけノリがついてるのではなく、全面にノリが付いています。なので、ちょっとはがすときに大変かも・・・これは賛否あると思いますけどね。ぴらぴらしなくてイイ!という人もいると思いますし!
◎ こんなの欲しかった!「めいしふせん」
人の名前と顔がなかなか覚えられない人に超オススメ!ビバリーの『めいしふせん』 bit.ly/2oj0vcz pic.twitter.com/ZbbpheOJ5m























