▼子どもたちに大人気の
さくらんぼブービー木村がDJをするクラブイベントに“カバン持ち”として同行
「さくらんぼブービー」の木村圭太さんがDJをするクラブイベントに“かばん持ち”の僕も同行しました。イベントでは突然、木村さんにムチャぶりされました。「何かネタやれよ」
DJスペースにお客さんは誰もいなかったけど、先輩のムチャぶりには応えないといけないので思いつきのギャグを繰り出しました。「誰もいないけど、そんなの関係ねぇ!」「スベってるけど、そんなの関係ねぇ!」
そしてアンジャッシュ渡部の助言で完成した
「そんなの関係ねぇ!」は、「アンジャッシュ」渡部建(45)の助言でブラッシュアップされ、完成した。
渡部さんはクラブにも詳しくて、BPM(ビート・パー・ミニッツ)という、曲の1分間あたりのテンポを数値で示す用語を教えていただきました。いわく、それまでの「そんなの関係ねぇ!」のリズムはBPM的に少し遅めにしたほうがいい――と。
▼近年クリエイターズファイルが話題の
“憑依系芸人” としての揺るぎない地位を確立しているロバートの秋山竜次さん。
17年11月22日、主に後述の『ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル』での活動が認められ、「GQ MEN OF THE YEAR 2017」のベスト・コメディアン賞を受賞。
注目されるきっかけとなった「梅宮辰夫」ネタ
自身の体つきを武器に、顔のお面を用いて梅宮辰夫などの著名人になりきる“ 体ものまね”
先輩(お笑いトリオ)のニブンノゴ!のリーダーから「(口元だけが出ているお面をかぶってモノマネをしていたお笑いタレント)HEY! たくちゃんみたいに体を使って何かできないの?」と言われて。
梅宮辰夫が釣り番組に出ていたのを見て「自分と、体が同じ。」である事に気付いたという。
▼オバマのモノマネで一世風靡した
アメリカのバラク・オバマ大統領の物まねを得意としてきたノッチ。
ネタ誕生は奥さんのブログ
