■本年度アカデミー賞にノミネートされた韓国映画『パラサイト』
昨年、カンヌ国際映画祭最高賞パルムドールを受賞したポン・ジュノ監督の最新作『パラサイト 半地下の家族』。
第92回アカデミー賞では、韓国映画としては初となる作品賞ほか、監督賞、オリジナル脚本賞、国際長編映画賞など6部門にノミネートされる快挙を達成した。
日本でも公開中で、韓国映画としては10年ぶりに興行収入10億円を突破するなど大ヒットしている。
■その劇中で出てくる『ジャージャーラーメン』
「半地下」住宅で貧しい生活を送るキム一家とIT企業を経営する裕福なパク一家、2つの家族の出会いが悲喜劇へと発展していく物語。
パク社長の妻ヨンギョが家政婦に作らせて食べるのが『ジャージャー・ラーメン』。
庶民の代表的なおやつをセレブ妻のヨンギョが食べるという劇中の印象的シーンである。
■映画で観ているとだんだん食べたくなってくる!
昨日、パラサイトしてきました☺︎
ジャージャーラーメン食べたくなる
予告でやってた麻取がチキン屋買い取って捜査する映画が楽しそうだった pic.twitter.com/A0jX04P9jk
パラサイトのジャージャーラーメン!
こちらのノグリうどんとチャパゲティを合わせて牛肉トッピングで出来上がり!
何のことかよく分からない方は映画「パラサイト」をぜひ観てください。アカデミー賞作品賞をとるかもしれない歴史を動かしてる大傑作なのです。超面白いです。 pic.twitter.com/ofxb1KXkRR
パラサイト
中盤から予想してた展開が完全に覆された面白かったよ。ちょっぴり悲しくもなり、悔しくもなり、ジャージャーラーメンも食べたくもなりました。あっそれと時計回りねw
■韓国では『チャパグリ』と呼ばれている国民的おやつ
ジャージャーラーメンは、ノグリとチャパゲティという2種類のインスタント麺を融合させ、韓国語では『チャパグリ』と呼ばれる。
『チャパゲティ』はジャージャー麺で、『ノグリ』は、もちもちした麺とピリッとした味のラーメン。
■パラサイト版のジャージャーラーメンの作り方が公開された
材料は、牛肉 200g~300g(高級なお肉ほど、劇中の味に近づく)、チャパゲティとノグリ、水500ml。
チャパゲティもノグリもインターネットを探せばamazonなどで購入もでき、たった3つの食材で簡単に作ることができる。
■作ってみたくてお店に買い求める人が続出
お友だちに連れて行ってもらったスーパーでチャパグリ買えたよ!本当のチャパゲティは完売してたけど(パラサイト効果?)ほぼ同じ味だから大丈夫と教えてもらって購入。作るの楽しみ。 pic.twitter.com/TVB6bNSf7g
#パラサイト半地下の家族
#チャパグリ
ドンキでチャパゲティとノグリを買ってきました。
それぞれ一袋98円。
カルディはノグリしか置いてなかったデス。 pic.twitter.com/aUQiVBlz4m
昨日ドンキ行ったらチャパゲティとノグリ売ってたから映画パラサイトのチャパグリ作ったよ!うまい!セブンのチャーシューがとても合う pic.twitter.com/M1TFAFcEDv
シネコンからドンキに直行してチャパゲティとノグリ買ってきたので、夜は当然チャパグリ(道産牛入り)。2食分使うので結構なボリュームなんだけど奥さんよく完食したな…。 pic.twitter.com/pkoylc8Pkn
■ジャンクフードに牛肉…ちょっと高級だけど試してみたくなる




















