●アイドルグループ・仮面女子メンバー猪狩ともかさん
2014年5月23日にスライムガールズ(仮面女子研究生)としてデビュー。
同年7月から候補生ユニット「OZ」メンバーとして活動
NHK Eテレ「ハートネットTV」レギュラー出演中。法務省、東京都など公的機関のイベント出演多数。
●その猪狩さんが東京五輪後のグループ卒業を発表
「仮面女子」の猪狩ともか(28)=スチームガールズ=が17日、東京・秋葉原で劇場公演に出演。
東京2020オリンピック、パラリンピック後のグループ卒業を発表
卒業後も事務所に在籍し、タレントとして活動する。
・猪狩さんは、2018年4月に強風で倒れた看板がぶつかり、脊髄を損傷
事故で両下肢麻痺の仮面女子・猪狩ともか、8月末に活動再開(コメントあり) natalie.mu/music/news/295… pic.twitter.com/sjI8XtxL0h
猪狩は2018年4月に強風で倒れた看板がぶつかり、脊髄を損傷して下半身まひに。
車いす生活となったが、同年の8月にステージ復帰を果たし、アイドル活動を続けてきた。
・その後は「車椅子アイドル」として活躍している
ヨミドクターに猪狩ともかの記事が掲載されています!
yomidr.yomiuri.co.jp/article/202002…
是非ご覧ください! pic.twitter.com/oMSau1ImDo
その後は精力的にパラスポーツ(障がい者スポーツ)を日本中に広めるべくメディア出演などで活躍し、
「車椅子アイドル」として、全国の障害者や難病を抱える人に力を与え続けている。
●劇場公演では「けがしたことによって開けた新しい道だと思う」などと声を震わせた
さらに「車いすで活動するアイドルとして注目していただくことがなかったら、卒業後に一人で活動していける人ではなかったと思う。
けがしたことによって開けた新しい道だと思う。けがをして失ったものも多いけど、やりたいことが明確になった。新しい可能性を信じて頑張りたい。
すごい寂しいけど、卒業してもアリスプロジェクトで活動を続ける。これからもずっとつながっていたい」と声を震わせた。
●Twitterでも改めて「寂しいけど…新たな道への第一歩」などと報告
本日、仮面女子を卒業することを発表させて頂きました。
9/19(土)ZeppHanedaワンマンライブをアイドル活動の一区切りとして、今後は猪狩ともか個人として活動していきます。卒業式の日程は未定です。
寂しいけど…新たな道への第一歩✨
これからもよろしくお願いします!!
ameblo.jp/igari-tomoka/e… pic.twitter.com/9wkdGWJb92
●ネットでは、卒業発表にエールの声が上がっている
仮面女子・猪狩ともかが9月に卒業へ「すごく寂しいです」(スポーツ報知) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-…
(ΦωΦ)そか…………寂しくなるけどこのお嬢さんが決めたことなんだろうから今後を応援したい
仮面女子・猪狩ともかが9月に卒業へ「すごく寂しいです」(スポーツ報知) – Y!ニュース
#Yahooニュースアプリ
(´・ω・`)そうかぁ〜 新たにやりたい事でも見つけたのかな?? まだ若いから色々な分野で活動活躍出来ると思うよ 頑張ってください headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-…














