政界からの圧力が原因!?漫画「疾風の勇人」の連載終了に ネットがざわついている


漫画「疾風の勇人」

『疾風の勇人』(しっぷうのはやと)は、大和田秀樹による日本の歴史漫画。「所得倍増伝説!!」というサブタイトルが付されている。

主人公は「池田勇人」!?

モーニング、Dモーニング(講談社)にて連載中の「疾風の勇人」は、高度経済成長を推進した政治家・池田勇人を軸に戦後史を描く政治大河ドラマ。

戦後政治史に脚色を加え、大蔵省次官から政治家に転身しやがて総理大臣となった池田勇人の活躍を描く。

注目作品でした

フリースタイルの「THE BEST MANGA 2017 このマンガを読め!」で第2位に選出

新聞や雑誌でもたびたび取り上げられ、4月21日に最新5巻が発売された際には、池田の出身地・広島県内限定のフェアが展開されるなど、注目作となっていた。

しかし、連載が突如終了・・・

連載は1954年の吉田内閣総辞職とまさに山場を迎えているが、池田が首相になるのはまだまだ先の話だ。不完全燃焼の感は否めない。

突然ですが「疾風の勇人」は次週でおしまいですなう。
第三章「死闘!55年体制編」、第四章「宏池会爆誕編」の再開は未定ですなう。

ファンからも驚きの声が相次ぎました

ヤフーのトップ記事になってて知ったが、疾風の勇人、次で終わりってマジか

疾風の勇人打ち切りとか…マジかぁ。最近掲載順後ろの方だったの気になってたけど、うぅぅん残念…

『疾風の勇人』打ち切りってマジか……コミックス刊行ペースも良くて楽しんで読んでたんだが……残念

これマジ?
「疾風の勇人」は最近数少ないモーニングで読んでる漫画なのに twitter.com/komatsunotsuma…

疾風の勇人が来週で最終回ってマジかい!?気がつかなかった…

疾風の勇人が最後に政界のブスを3人呼ぶ最終回で終わるってマジ!?

モーニングの疾風の勇人が来週で突然最終回とかこれマジ?

疾風の勇人打ち切りとかマジか。
モーニングで読むものがなくなってきたな。。。

池田勇人マンガ「疾風の勇人」突如終了 「圧力」憶測をモーニング編集部に聞く(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-… @YahooNewsTopics

マジか、面白かったのに。残念・・・