ネタだけ食べる「シャリ食べ残し」が話題‥ネットからも様々な声


回転すし店などで「シャリ食べ残し」が話題になっているらしい!

転すし店などで、魚などのネタだけを食べ、ご飯のシャリ部分を残した写真が投稿され、ネットで話題になっている。

「シャリ 食べ残し」の話題はネット上で大きく反応、6月17日だけで535件のツイートを記録した。

この「シャリ食べ残し」はネットでも話題になっている

シャリ食べ残しのニュース見て、ラーメンの麺食べ残しとかハンバーガーのバンズ食べ残しとかやるやつ出てきそう。

シャリ食べ残し?
ダイエットだからって………
寿司酢の米だから普通よ米より食べた方がダイエットに良い気がするんだけど、、、

ペナルティーにしようよ。寿司店さん……

シャリ食べ残しよりもコンビニ廃棄の方なんとかしろよ

シャリ食べ残しとか聞いてると

儂が飼ってる犬がお供えしてあった
おはぎの餡子の部分だけ舐め回して

無残にも おはぎ が おハゲ になった
出来事を思い出す。

もったいないという意見がほとんどの様だが、他の意見があっても良いと思う。むしろ、一つの意見のみが正しいという考え方は、自分は賢明だとは思えないし、洗脳の可能性を疑います。 #シャリ食べ残し

シャリ食べ残しとか理解できない。それを投稿するのはもっと理解できない。罰として田植えから米作りさせたい。

シャリ食べ残しとか意味不明ですね
シャリうまいじゃん

よくもまあ出されたものを残せるよね。しかもシャリ食べ残しという食品の一部分だけ。食べるぶんだけ取るって教わらなかったのかなぁ。

シャリ食べ残しってトレンドショックだな〜 シャリに限らず故意に食べ物を残すのは作ってくれた人に失礼…お金払ってるから好きにしていいって問題じゃないんだよ…

これはいい加減刺身を店側が出せよ
残す客もアホやけど、刺身で出さん店も店
おんなじ値段とったらいいんやし、刺身でビール飲みたいって奴もおるやろ
#シャリ食べ残し

シャリ食べ残しするならスーパーに売ってる刺身パック買って食べれば解決するのでは!?

シャリ食べ残しはしないけどいわゆる「田舎寿司」とよばれる類の米の量がやたらデカイ寿司はあるので全体的にもっと少なめにすれば良いと思う。

シャリ食べ残し問題の対策として、新メニュー『刺身盛り合わせ』を追加したら良いと思う。
既にケーキとか回ってるし大丈夫じゃない?

裏側に潜む食べ残しの背景や店の思い

お米にもこだわっています。魚だけでなくお米を含めお寿司をおいしく食べてもらいたい、というのがお店の思い

大手チェーン店の広報担当者

糖質制限とは

現代の食生活では糖質が過剰摂取気味であるという観点から、その糖質の摂取を減らそうというライフスタイル