▼豪華すぎる…あの朝ドラ俳優たちの初共演と再ダッグ!
■波瑠さんと鈴木京香さんが4月の連ドラで初共演!
波瑠と鈴木京香が、4月スタートのテレビ朝日系新連続ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』(毎週木曜 後9:00~9:54)で初共演
波瑠が演じるのは、体力と柔術には自信のある肉体派熱血刑事・矢代朋。
「これまで本格的に挑戦したことのないアクションもあるので、日ごろから運動をして備えようとも考えています」とコメント。
文字から書き手の性格や思考を言い当てる能力を持つ理沙を演じる鈴木
鈴木は、NHK連続テレビ小説「わろてんか」(月~土曜前8・0)に出演中だが、民放連ドラは2013年のTBS系「夜行観覧車」以来5年ぶり。
一見正反対のタイプながらも、互いの根底に共通するものを見出して、息の合ったバディに成長していく。
・波瑠さんは「あさの来た」の大森美香さんと再タッグになる
「特命捜査対策室」第6係(文書解読係)に所属する矢代(波瑠)と鳴海(鈴木)が、“文字”を糸口に未解決事件を鮮やかに解決していく本作
脚本を務めるのは、波瑠がヒロインを務めた朝ドラ『あさが来た』を手掛けた大森美香氏で、波瑠とタッグを組むのは、『あさが来た』以来初めて。
平均視聴率は23.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯。以下略)となり、連続テレビ小説としては今世紀最高の視聴率を記録
もみ冬が終わりに近づき寂しいと思っていましたが
あさが来たの大森美香氏とのタッグで嬉しい
波瑠さんが肉体派?
もみ冬のドS知晶さんとは全く違う感じですよね。
楽しみですね。
■佐藤健×高橋一生、映画で初共演!
[映画ニュース] 佐藤健×高橋一生、初共演!大友啓史監督「億男」に藤原竜也、沢尻エリカら豪華布陣 eiga.com/l/zy6Yf pic.twitter.com/9eVhwjeLpT
俳優の佐藤健(28)が映画「億男」(10月19日公開)に主演する。
佐藤の親友役で参加する高橋一生(37)との初共演も注目が集まる。
2人は既にモロッコでのロケを年始に終えているが、3月中旬からの約2カ月間にわたる本格的な撮影に思いを馳せ、"再会"を待ちわびている。
高橋一生。NHK連続テレビ小説「わろてんか」では主人公・てんを支えるやり手青年実業家、
4月2日よりスタートする、NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』。主演の永野芽郁と共演の佐藤健
・原作は人気小説「億男」、共演者も豪華すぎる
「億男」は、宝くじで3億円を当てた図書館司書・一男が、失踪した親友・九十九を探すため冒険するさまを通して、お金や幸せとは何かを描いた作品。
さながら“地獄めぐり”のように億万長者たちと主人公が向き合いながら、その答えを探そうとする姿が見どころ





