バーモントカレーの転売に驚きの声!西城秀樹さんの葬儀配布品がネットに出品されていた


この記事は私がまとめました

wappameshiさん

葬儀配布品のバーモントカレーをヤフオクで転売

配布品などが「お別れの会 祈念品一式」などとしてオークションに出品されており、数万円の高値がついている。

出品物は西城秀樹さんの葬儀で配布された品。ファンへ「ありがとう」のメッセージを添えたポストカードやバーモントカレー。

配布品は27日から複数出品されており、会葬礼状、ポストカード、カレーを「西城秀樹 お別れの会 記念品一式」とタイトルされた。28日午前10時10分時点で100万円を超える入札があった。

Yahoo!オークションには複数の出品が確認され、「即決価格99,990円」「53,000円 入札数67」と高値での取引が行われている。

#西城秀樹
#ヤフオク
#転売
#転売ヤー

ヤフオクに西城秀樹の葬儀で配られたバーモントカレーが出品されてる…

最低だな

というか、なぜ9セットも持ってるの? pic.twitter.com/UE6HQsRdiF

ひとりで沢山出品してる、古物商持ってる東京の業者
どうやって入手したんだろう…

お清めの塩まで売るって日本人なの?

#西城秀樹
#バーモントカレー
#ヤフオク
#ヤフーオークション
#Yahoo!オークション
#転売
#転売ヤー pic.twitter.com/hYVf67l2bw

西城さんはハウス食品バーモントカレーのCMに出演していた

通夜の参列者には会葬御礼として、西城さんが73年から85年までCMに出演したハウス食品の「バーモントカレー」が配られた。会場の出口には、「バーモントカレー」の箱が味ごとに複数、用意され、関係者が参列者に配っていた。

NHK・NEWS7がハウス・バーモントカレーのCMを流すというこの一点だけでも西城秀樹さんの存在がすごかったことがわかる。 pic.twitter.com/7GwcgDAwtj

ネットでは非難の声

西城秀樹さんの葬儀配布品まで売っちまうのかよ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

西城秀樹さんの葬儀配布品のネット転売をみると悲しくなりますね。

ヒデキの葬式の記念品をメルカリに出してるクソはバーモントカレーと間違えてLEEの20倍食え。
#呪い

ほんとにどうかしてる①

誰かのツイートにもあったけど、
西城秀樹さんの告別式で、
配られたポストカードや、
バーモントカレーセットを、
メルカリやヤフオクに転売してる、
心無い人が多く居るけど、
人の死をなんだと思ってるの?

絶対ファンじゃ無いよね?

#西城秀樹告別式

西城秀樹さんの葬儀配布品を転売するなんてマジありえないっ!マジ許せないっ!

西城秀樹さん葬儀配布品がヤフオク、メルカリに!配布直後から高額出品って。それを目当てに参列したの?あんなに大勢の関係者やファンの人達が哀しむ中で?不謹慎過ぎるでしょ‼️

西城秀樹さんの葬儀配布品をオークションに出してる人がいて100万円の値が付いているがこれはありなのか?人としてさ!

西城秀樹さんの葬儀配布品までもが転売されるとは。。ヤフオクも長い事やってるけどそんな守銭奴は軽蔑する

西城秀樹さんの葬儀配布品をオークションに出されてたらしいな。売り出した輩は神経どうかしてるな。大丈夫?精神科行ってちょっと脳とか見てもらった方がいいんじゃないの。人の葬儀で貰い受けた配布品をオークションに出すって絶対ファンじゃない。元から、金儲けを考えて告別式に行ったのか?

うーわー…。私もゾッとする。こういうことする人達の思考回路は理解できない。なんというか心無い人が増えたなと悲しく思う。ネット全体にもう少し法的措置必要かな。 ⇒西城秀樹さん葬儀配布品が“転売” ネットオークション多数出品に批判が殺到

故西城秀樹さんの葬儀配布品をヤフオクにだすとか信じられんわ…
転売ダメとか言う以前の問題だわ。

ニュースで見てて思ったことだけど出棺の時にスマホで撮ってたBBAいたけど頭大丈夫か?と思ってしまった。
#西城秀樹

西城秀樹さんの葬儀配布品を
オークションで買うようなやつは
共犯だからな