イタリアから日本初上陸!ピザが買える自動販売機が広島TSUTAYAに登場


この記事は私がまとめました

wappameshiさん

広島市西区「TSUTAYA楠木店」に「ピザの自動販売機」が登場

【7/28(土)10時オープン】
本場イタリアからPIZZAの自販機が日本初上陸!!!
出来上がりまで約3分♪
本場の味が楽しめます!! pic.twitter.com/JbK3xIiNwW

本場イタリアからやってきたという自販機で販売しているのは、「マルゲリータ」(980円)と「4種チーズ」(1280円)の2種。焼き上がりまで約3分かかり、持ち帰り用の袋とピザカッターも用意されているとのこと。

TSUTAYA広報に、設置のいきさつについて問い合わせたところ、日本でピザ自販機の代理店をしている企業が実験展開するにあたり、映画や音楽とピザという相性の良さもありTSUTAYA店舗での展開を決定したとのこと。

ピザの自販機を運営しているのは、物流会社のイーライン(広島市中区)です。中小企業を対象にした広島県の助成事業に「ピザの自動販売機」事業を応募し、2017年4月に採択。TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブが採択を知り、イーラインに声をかけて「TSUTAYA 楠木店」の敷地内に設置しました。

現在は試験販売段階で1台のみですが、3年後の全国展開も視野に入れています。社長の谷口さんは「3年で全国に100台を設置することが目標」と話しています。

実際に自動販売機でピザを買ってみた

早速、噂のピザ自動販売機に行ってきた。
メニューは「マルゲリータ」と「4種チーズ」の2つ。
選択してお金を投入すると、さっそくピザを焼く香ばしい匂い。自販機の前を通る人も、何の機械なのか興味がある様です。 pic.twitter.com/TIJdJTqliY

焼き上がりまで5分掛かる様です。
自販機の前には台があり、引き出しを開けると、持ち帰り用の袋とピザカッターが入ってました。 pic.twitter.com/tFyNaqRv1l

焼き上がって出てきました。
想像以上にちゃんとしたピザが出て来て、味もブルーチーズが入ってるのか、ちょっと大人の味。(^_^)

ピザの箱は蓋が折り返しており、ちゃんと蓋が出来る作りになってました。
内側になる面にも、アルミを蒸着させているので、これなら自宅まで熱々に保てそうです(^_^) pic.twitter.com/TDY4ooMVDf

日本初のピザ自販機が広島に上陸……ということで、実際に物見遊山へ。
自販機から出てくるピザとしては、期待を良い意味で裏切ってくれるクオリティ。
調理には5分程かかるが、通行人も匂いに誘われ興味津々…これはある意味テロ。
お近くの方は是非一度お試しあれ。 pic.twitter.com/boTIYfBa6p

イタリアにはピザの自動販売機「Let’s Pizza」がある

ピザの本場イタリアで誕生した自動販売機「Let’s Pizza」は、ピザの生地を一からこねて焼き上げるため本格派の味が楽しめる。サイズは直径約27センチで、日本の宅配ピザのMサイズよりも大きく、値段も$5.99(約600円)の超お得価格で販売される予定だという。

驚くなかれこの『Let’s Pizza』、単に冷凍ピザを焼いて出すわけではなく、生地から手作りして本格ピザを作ってくれる、めちゃくちゃ優秀な自動販売機なんですよ!

ネットでも話題

ピザ自販機、来てみました。
こんな時間にも関わらず人だかりができてる…宣伝効果絶大。 pic.twitter.com/k1E0TBy3ie

ピザ自販機とかいうパワーワード

ピザ自販機のおかげでヤフートップに名前が載る地元のツタヤ。

「ピザの自販機」に行ってみたが、暑さで故障中だった(笑)機械がイタリア製らしいが日本の酷暑は想定されていなかったみたい。

月曜日の時点では稼動していたピザ自動販売機 pic.twitter.com/cHEjs4pNYv

ピザ自動販売機行ってみた。
暑さのため休止中(泣)
遠隔操作で修理ってwww pic.twitter.com/LGhgVxQo3B

ピザ職人さんのために

ピザ自販機お引越し中

これで少しは涼しくなるかな〜

#ピザ自販機 #TSUTAYA pic.twitter.com/MbWoNaYRB4

ピザ自販機、やってきたけど(三回目)
直ってまた壊れたっぽい