インスタ映え100%!みんなが旅行で訪れた「スタバ」に行きたい♪


この記事は私がまとめました

みんな大好きなスターバックスコーヒー。いつものお店もいいけれど、たまにはちょっと違った店舗も気になるところ。旅行の時などに寄ってみたいスタバをまとめました。

stoneflowerさん

▼みんな大好きなスターバックスコーヒー。

定番のドリップコーヒーやフローズンのフラペチーノの他、
季節毎に、おすすめフレーバーのビバレッジが豊富

□いつものお店もいいけど…旅行の際に行ってみたいスタバたち♡

・まずはココ!レトロな空間に浸れる「神戸北野異人館店」

建物の特徴は、外観・内観ともに、当時の外国人たちが暮らした「洋館」を忠実に再現しており、レトロな雰囲気に浸りながらカフェタイムを楽しむ事ができる、本当に素敵な空間

・船で行くことしかできない「厳島表参道店」

ガラス張りの店内からは、広大な瀬戸内海と嚴島神社の大鳥居が目の前に広がる絶景のロケーション。

スタバ厳島表参道店、めっさ寄りやすいところにあるのでお詣りの後にでも pic.twitter.com/qEZ4fKiWeZ

・アーティスティックな空間!「太宰府天満宮 表参道店」

驚きのインパクトを持つ木組みに出迎えられるのが、太宰府駅入口から徒歩約4分のところにある『太宰府天満宮 表参道店』。

太宰府のスタバっておしゃれなんだよね pic.twitter.com/kXJz0MHZXs

インスタに載せるタイミングを見事に失ったけどじぶんのなかでお気に入りの写真を小出しにしていくことにしました(なんで)

まずは太宰府のスタバの天井 pic.twitter.com/y4Jsky6Jm3

・子どもと一緒に楽しめるのが嬉しい「目黒セントラルスクエア店」

店内にはキッズスペースが設けられているほか、
パートナー(スタッフ)が絵本の読み聞かせもしてくれるとのこと。

目黒のスタバには1歳くらいの幼児と来れるスペースがあり、結構、小さいこども連れの人が来ていて、あっちこっちに行って制御不能である。
先日、私も来たが、子供を媒介してコミュニケーションが生まれた。たぶん大人だけなら、話しかけることはなかったんだろうと。

目黒のスタバはキッズスペースで絵本の読み聞かせしてくれて神でした。うちの近所にも作って〜! pic.twitter.com/CzdK86hrYB

・プールとテラス席が美しい「鎌倉御成町店」

全国にある他の店舗と比べ、店内は広々としていてゆったりとした空間。地元に住む人々からも愛されているお店です。

鎌倉御成町店のスタバはコンスセプトストアだから、わざわざ行く価値あり。お庭にプールありました。 pic.twitter.com/bBjry0BTNv