なんでだろう…?女性がSNSに「セクシー自撮り」を掲載するワケ


この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■SNS

今や老若男女問わず利用しているSNS。友人・家族・仕事仲間とのやり取りをより円滑に、より楽しくするために欠かせないコミュニケーションツールとなっている

今やSNSは単なる日常の共有にとどまらず、検索ツールといった新たな役割も担うようになってきました。

日本でのソーシャルメディアの利用率は、20代女性でなんと、98%。ほとんどの方が利用しているようです。

■そんなSNSにセクシーな自撮り画像を掲載する女性たち

現代の女性たちは「自撮り力」を上げるべく、メイクやポーズ、キメ顔などの研究にいそしんでいる。

なかには刺激的な映像や画像で自らをアピールしようとする女性も増えてきた。いったいなにが彼女たちをそのような行動に駆り立てるのだろう

アヒル口や、絵文字がプリントされたスポーツタイプや魅惑的なランジェリーを身に着けたセクシー写真(アパレルメーカーの広告ではなく一般の人によって投稿されたもの)の数々

■実際に芸能人やモデルさんたちのSNSが話題になることも

マギーが透明感あふれる自撮りショットを披露……モデルのマギーがInstagramにてナチュラルでセクシーな自撮りショットを披露。ネットで注目が集まっている。

■もちろん、それを見て楽しむ方々が大多数

@manya_radio122 セクシー自撮りね!コウさんが興奮してた(笑)
4つもあるの???すごいね

欧米人、自撮りの中にセクシーショットがあっても普通だからすごいな

インスタでセクシーなカップル自撮りを公開しまくる既婚男性と既婚男性いったいなんなんだ……ありがとう世界……

好きな海外のモデルさんがいる。彼女はスレンダーとは真逆の体型をしていて、けれどボディラインのメリハリが美しく、大胆な下着姿はとってもセクシーだ。インスタで日本を旅行中だと知って嬉しい。投稿のチェックに余念が無い。

インスタでセクシーな写真あげてる女の子探していいねするのが好きです。

■いったいなぜ女性たちはセクシー画像をアップするのか?まず「自らを宣伝」する目的

DMを駆使して意中のフォトグラファーに直接アプローチしていくスタイルも、まさにインスタならでは。

自身の手掛ける商品も含めSNSで宣伝しているキムにとって、やはり話題集めは大事

賞品を宣伝するツールとして使っているという例も。

SNSで披露されるオシャレな写真の数々もたびたび反響を呼んでいる。そんなマギーの今後の活動にも引き続き注目していきたいっ!

有名な人であれば「話題集め」が目的のこともあるようだ。

■以上のような利害がない場合は「自分が女性であることを実感したい」というケースも

「自分が女性であることを実感したい」──そうした衝動がセクシー自撮りをさせるのだとすれば、女ゴコロとは複雑