Twitter発『見知らぬ方々との交流ドラマ』が色々と面白い


この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、見知らぬ人たちと交流するに至ったエピソードの中から、興味深い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『スーパー』にて

スーパーのレジでトマト1パックだけ持った婆さんが後ろにいたので先を譲ったら無言で会計して逃げるように出てったんだけど、僕が店出たら目の前に停まった2ドアのBMWの窓が開いて運転席の渋い爺さんが「妻が世話になったそうで、有難う」と言って走り去った。今日だけで一年分の渋さ摂取した気分。

くっそ渋かったなぁ、映画のワンシーンみたいだった。BMWもかなり古い感じで、ちょっと仲代達也っぽくて。さっきのばあちゃんは助手席にいたけどよく見たら上品で、会釈してたし。まぁ無言で去ったのもたぶん見た目不審者の小汚い明らかにキモオタの僕が話しかけて驚いてしまってのことだろう。

@ma_ru_kin ステータスで高級車乗ってるんじゃない、本物のジェントルマン。かっこええ!

@ma_ru_kin シャイなお婆ちゃんもかわいいしわざわざお礼を代わりに言ってくれるお爺ちゃん渋い。

@ma_ru_kin 優しくされても、とっさに、反応できない人もいるんですよね。
お婆さん、嬉かったから、車に戻ってすぐお爺さんに報告したんだろうな…とおもうと微笑ましいし、ウチのが世話になったな、と、サラッと声を掛けれるお爺さんも素敵。いいオーラ浴びた!って感じですね

◆『公園』にて

公園で息子の空手の練習付き合ってたら知らないおじいさんに「いいもの見せてもらったお礼にあげよう」ってめちゃくちゃとぶ手作り竹トンボもらって使い方指南してもらってたら通りがかった車から「先生何してるんですか〜」とか知らないおじさんが駆け寄ってきて、このおじいさん、何者!?てなった

すげ〜飛ぶ。木より高く飛ぶ
今海外輸出のために申請中って言ってた。マジで何者??聞いたら「遊ぶのが大好きなジジィだよ」ってカッコよすぎじゃないの………いや待てホントに誰。

@ekijokabanana 私も小学生の時に公園で友達と遊んでたら通りかかったおじいさんに「いいもの見せてあげるよ」と言われ竹とんぼ披露されたことがあります!
まっすぐ高く飛んでて凄かったのを覚えてます
同じ人ではないと思いますが、同じような事があったのでびっくりです

◆『エレベーター』にて

会社の別の階のサラリーマンと多分5年くらい顔を合わせてはいたけれど、一度も会話をしたことがなかった。今朝ついに「暑いですね」とエレベーターで雑談が出来た。昼に近くのコンビニに行ったら、そのサラリーマンがいて、お互い会釈まで出来た。これは来年、ふたりでフジロック、あるかもしれない。

@Pirate_Radio_ いいですね、そういうの。5年かかった所がいいですね。

@Pirate_Radio_ 初めまして。そういう朝会う人が3人くらい、10年近くいます。すれ違う感じで。まだまだ道のりは遠いです

◆『駅』にて 【4選】

さっき姫路駅で知らないおっちゃんに「今日は何月何日や?」って聞かれたんで答えたら「……そうか……そんなにか……」と呟きながら何処かに消えた。たぶん彼はタイムスリップしてきた人に違いない。ストロングゼロ持ってたし

@subuta96 近くにデロリアン改良型を隠してるな、そのゼロは燃料タンクに入れる用だろう

@subuta96 @rourensiumu (;・ω・)・・・確かにトリップしてる、ある種トラベラーか・・・|

メトロのホームに立ってたら知らないおじさんに声かけられて、なにかと思ったらキャリアコンサルタントで、「仕事できそうな人だと思ったので声かけました、今度お話聞かせてください」って名刺渡された。新手のナンパかと思ってビビった。

@niou200 いやもうほんと、おじさんじゃなくて女の子にモテたいです!

いま駅の自販機で、先に買ってた方が「ほうじ茶押したのに緑茶が出た」って不思議がってて、次に私が緑茶ボタン押したらほうじ茶が出てきたので思わず目があって「……交換します?」って交渉成立したとこ。自販機の中が入れ替わってる疑惑。君の茶は。