高橋大輔特集 振付師ウィルソンの吹き替えと字幕が悪意を感じるオネエ言葉でスケオタ激怒 #Mrサンデー


この記事は私がまとめました

Cocochanさん

4年ぶりに現役復帰した高橋大輔

高橋大輔選手、SP1位の77.28点!!
物凄い数の報道陣です。

「めちゃくちゃ緊張した。スタートから足ガクガクで、今もまだ震えてる(笑)織田くんがすごい点出したからやってくれたな、と思いながら…(笑)」

「大きいミスがなく終われて良かった。(点数は)自分が思ってるよりは高かったかな。」 pic.twitter.com/wqlOSVyf7X

10年バンクーバー五輪
フィギュアスケート男子銅メダルの高橋大輔が7日、
近畿選手権(尼崎スポーツの森)で4年ぶりに現役復帰、
10人の選手が出場した中、77・28点でトップに立った。

高橋は冒頭のトリプルアクセルを決めると、
フリップ―トーループの連続三回転、
後半の3回転ルッツとジャンプを全て着氷。
連続ジャンプでは回転不足、ステップやスピンでは
まだ取りこぼしもあったが、復帰戦としては上々の出来。
演技終了後にはスタンディングオベーションに笑顔で応えた。

フジテレビのMr.サンデー 高橋大輔の特集を放送

企画の冒頭では復帰戦の様子を放送

その後、高橋大輔の引退会見や復帰後の様子を放送

今年7月の海外遠征時にカメラが密着(振付師のデヴィッド・ウィルソン氏も撮影される)

デヴィッド・ウィルソン氏について

デヴィッド・ウィルソン
(1966年5月25日 – )は、
カナダのフィギュアスケートコーチ、振付師。
ゲイであることをオープンにしている

日本人選手では1990年代の中頃から
山田満知子の招きで名古屋に長期滞在して
伊藤みどりらの振り付けを多数行ったことが
きっかけでその後、羽生結弦、高橋大輔、
恩田美栄、織田信成、安藤美姫、
中野友加里ら、多くの選手の振付を
担当する人気振付師となった。

番組のインタビューに答えたウィルソン(吹き替えがオネエ言葉、字幕も悪意がある)

ウィルソン「この曲はとてもセンチメンタルだし、大輔のファンは彼の復帰をとても喜んでいるから」