色々あった…Twitter発「年末に関するつぶやき」が興味深い


この記事は私がまとめました

今年は色々ありましたね…そんな今年の年末に関する色んなツイートをまとめました!

tanifu1227さん

◆来る‥来るぞ!

来る…来るぞ!年末年始の帰省時に顔を合わせた不躾な親戚が時代錯誤な差別的発言をしたのを上手いこと言いくるめてやったぜ系の創作実話が来るぞーーー!!!

@dowachang 親父かっこよすぎた。
奥さんナイス!
子供の目はごまかせないね〜系も要注意だぜ!!

@dowachang 事実はどうでもいい、大事なことはひとつだけ。
面白いか、面白くないか。

◆後は我々に任せろ

クリスマスまでの連日連夜の地獄のような激務で心身ともに疲弊してしまっているパティシエ達の肩に手を置き『良くやった、まずは休め。後は我々に任せろ。』と言って、疲れきったパティシエ達を下がらせ、年末のお餅戦線に立ち向かうのが我々和菓子職人です。 pic.twitter.com/OOFDtj8z62

「メーデー!!メーデー!!こちら洋菓子部隊、クリスマス戦線での消耗が激しく年末戦線への続投は困難!!至急応援を…」「確認した。現在『対お餅戦闘特化部隊』が援護に向かっている…えっ!?なんだと!?…洋菓子部隊、よろこべ、支援部隊は『ネームド(和泉屋)』だ!!」

@izumiya_okazaki 退役コックです。この季節はマジヤバイ・・
クリスマス宴会、忘年会、正月終わって新年会・・
年末年始は業者が休みで補給路が断たれるから不良在庫恐れての弾切れは死活問題・・

「さあ次はおせちだ!!バイキングも待ってるぞ!新年会も待ってるぞ!こうしちゃ居られない、出撃だ!!」

◆仏器磨き

仏器磨きファンの皆様、お待たせしました!今年も年末仏器磨きの時期がやってきました!今年はアルミホイルを敷いた熱湯の中に仏器を浸け、そこに重曹とクエン酸を大さじ3杯ほど投入 シュワシュワの泡とともにピッカピカに⭐️ くすみを取るのならこれで十分。 pic.twitter.com/Ajk3e2Fye2

@asahiji_myoko わああああ。
やってみよう(^o^)、毎年『ピカール』で死ぬほど磨いてます。

◆看護師の姉が…

独身の皆様には年始年末不躾な親類縁者に「独り身だと人生の最期寂しいわよ看取る人がいないとか」など言われる季節になりましたが

「皆が皆、身内の顔が判別できる意識レベルで臨終が迎えられるとか思ってます?」

長く救急とオペ室で働く看護師の姉が親戚に放った一言を置いておきます。

@3h4m1 私のジッカには50過ぎの嫁がいないアニと嫁に行かないイモウトがいますが揃って幸せにくらしているみたいなので未婚でも問題ないかと。

@3h4m1 『アラフォー』からも遠ざかると、一周回って「行かないならそれが一番」「親に心配かけないから、親孝行」と褒めてつかわされます(笑)。

◆同期飲みで…

飲み会にて乾杯

夫「同期飲みで奥さんが誰とも話してないって言ったら、じゃあ赤ちゃん見に行きたいし家遊びに来てもいいかって。6人ぐらい。」

それのどこが私の息抜きになるのか意味不明だしそんだけ人数いて馬鹿しかいねえのかよく考えろ年末だからって浮れてんじゃねえぞ全員餅喉に詰まらせろ解散!!!!!

@ewrAaOupHWlGngu 全然わかってないですね!来客あるなら片付けとかオモテナシとか準備手間だし、気つかって余計にストレス!そこはご主人がお子さんの面倒1日見つつ家事もこなしてくれて、もちゃこさんが外出できるようにしたらいいのに!全員タンスの角に四肢の全指ぶつけたらいいのにっ

◆邪悪な…

年末に関係ないですが友達の弁当に入ってた邪悪なポテトです。 pic.twitter.com/jz1rcTQXTZ

@shimazenyu 食べた人間を内側から乗っ取って支配しそうな顔してますね…

◆誰かに必要とされたい…

病んでる女「誰かに必要とされたい……」

必要としてる店長「じゃあ年末シフト入って」