『さよならミニスカート』も!最近読んでる?「りぼん」おすすめ連載作品


この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『さよならミニスカート』(牧野あおい)

その日、彼女は「女の子」をやめた──。女子で唯一、スラックスで通学する仁那が抱える秘密とは。衝撃のドラマが幕を開ける。

さよならミニスカート…傑作……!!

牧野あおい「さよならミニスカート」 ribon.shueisha.co.jp/sayonara_minis…

最近のりぼんはこんな攻めた傑作を載せてるのにちっとも気づいてなかったの、おたくとして不覚です。
伝統的なおたく男子はふつう、りぼんかなかよし、どちらかはチェックしてるものなのに…。

◆『愛ともぐもぐ』(優月うめ)

中学2年生の甘野福は、食べることが大好き。だけど一人暮らし状態の食生活は、孤独なサラリーマンのようにジャンキー…。そんな福を気にかけお世話を焼きはじめてしまう、隣の部屋の調理部部長・辛島想太。幸せな食事が、特別な気持ちを繋いでいく… 。

りぼん3月号読んだんですけど愛ともぐもぐ本当好き……好きすぎてもう……好き(語彙とは)

りぼん読者諸君。
今月の #愛ともぐもぐ
渋谷くんがクッキー食べながらこっそり言った一言にキュンとした人、
隠しても無駄です。
観念して手を挙げなさい。
www

◆『古屋先生は杏ちゃんのモノ』(香純裕子)

プロポーズ相手とはキスしたこともなく、彼氏とすら思われてなかった…。そんな残念教師・古屋先生(でも無駄にイケメン)の意外な一面を知り、恋に落ちてしまった杏! 積極的に迫るけど、残念な男のくせに先生のガードは予想以上に固く…!?

なぁまって。
古屋先生は杏ちゃんのモノの7巻読んで泣いた。神回すぎて泣いた。え、なに、泣いた。(語彙力)

古屋先生は杏ちゃんのモノ
略してふるあん
7巻買いました
読みました
悶えました
現場からは以上です

◆『きらめきのライオンボーイ』(槙ようこ)

少女まんがのヒーロー・星さまに夢中なみわ。まんがの世界があれば幸せで、現実にはヒーローなんていないと思ってたけど…。ある日、星さまにそっくりな男の子・桐敦に出会い!? みわの初めての本当の恋が、今始まる──!!

きらめきのライオンボーイ
やっぱ良いよね、マジ最高

今日きらめきのライオンボーイ買った!もぅマンガも面白いし絵も可愛すぎ。。みんなこのマンガ知ってるかなぁ?おすすめします!みわも可愛いけどにこも可愛いよねぇ♡♡ pic.twitter.com/ARQfZNbZrX

◆『ハニーレモンソーダ』(村田真優)

中学時代、「石」と呼ばれ、泣くことも笑うことも忘れていた羽花。偶然出会ったレモン色の髪の男の子・三浦くんに憧れて、同じ高校に入学したけれど──!?ソーダ水のように甘く弾ける青春が、ここからはじまる!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁあハニーレモンソーダやばい!!!!!!めっっっっっっっちゃキュンキュンするぅぅぅぅぅ最高!!!!!!

りぼんコミックスのハニーレモンソーダが最高なので全人類読んでください……特に4巻……おれはボロ泣きしています……

◆『アニマル横町』(前川涼)

パンダのイッサ、うさぎのイヨ、くまのケンタが、あみちゃんを相手に強烈なボケとツッコミをくりだす、新時代のキテレツどーぶつコメディ。

りぼん読んでいたのは良いんだけど、じゃあ何が一番好きだった?って聞かれると「……………………アニマル横町」って言ってしまうタイプのオタク

ま、りぼんはなんといっても少女ギャグ漫画が面白いですねー!!
アニマル横町とかHIGHSCOREとかチョコミミとかメダカ先生とかね!!(宣伝)