ログインできない‥楽天銀行のシステム障害に混乱広がる


この記事は私がまとめました

kyama77さん

●5月7日昼ごろから、楽天銀行にログインできない不具合が発生

5月7日昼ごろから、楽天銀行にログインできない問題が発生しています。

ネット上では昼ごろから「楽天銀行の専用アプリも開けない」「楽天銀行から楽天証券への入金はできる」などの報告が相次いでいる。

●ネットでは、ログインできないなど混乱が広がっている

楽天銀行で振込しようとしたらログインできない、、、、
障害っぽいな???
朝の引き落としは問題なくできてたのに今になって障害発生?? pic.twitter.com/TJmiuijA2R

楽天銀行のアプリがネットワーク接続エラーって出ててちょっと焦ったけど障害らしいので一安心 #楽天銀行
bit.ly/2JiXbsh pic.twitter.com/RmhH5Zb3BZ

あ、ほんとだ。楽天銀行ログインできないや

楽天銀行のネットバンク繋がらんのわしだけか?

楽天銀行使えないから振り込み出来ないじゃないか。

楽天銀行システム障害関連のツイート悲鳴が止まない

楽天銀行のサーバーダウンのやつアクセス集中したからなんか復旧の見込み不明らしいし待つしかできひんよなぁ

・入金確認ができないという報告も多数ある

昼過ぎから楽天銀行落ちてて入金確認できないん….

楽天銀行サーバーダウンのおかげでお客さんの入金が確認出来ないの辛い。

楽天銀行のサイトで障害が発生してて入金確認ができないよ….

お知らせ

楽天銀行のシステムトラブルに伴い、本日の入金確認が行えない状態となっております。

そのため、銀行振込にてご注文いただいた方の入金確認、発送は明日以降となります。

各所に業務連絡
楽天銀行ダウンにより楽天銀行から取引してる方への外注費の精算と入金確認がまだ完了できてません。

・一方でこんな声も‥

楽天銀行のシステムトラブル
スマホは入れないけどPCからはログインできました。10連休の影響ですよね~‼️
#楽天銀行

楽天銀行は11連休かなって(´;ω;`)…

楽天銀行にログインをトライするも、結局できず。ホームページを見たら「ログインの不具合について」のお知らせ。そのリンクをクリックしてら、またエラー。大銀行にしてはお粗末(失礼)こちらは急いでいるのに困るね。

元号対応か?オーバーワークか?
解決できんと、楽天本体が傾きかねんぞ?

楽天ペイとか言ってる場合じゃない、、

楽天銀行がシステム障害 連休明けとの関連調査: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…

楽天銀行がシステム障害 連休明けとの関連調査:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…
一瞬取り付け騒ぎでも起こしたんかいなと妄想したのだが、まあある意味ユーザーからみたら対して状況は変わらんという事だよな。決済出来ないという点においては。

ネット専業銀行でネットからのアクセスが出来なくなると厳しいな。この様な事を考えるとスマホ決済に頼るのは怖くなる。ある程度は現金を持っていないと日常生活に影響がでる。

#ネットバンキング
#障害

楽天銀行、接続しにくい状態に 連休明けでアクセス集中か news.mixi.jp/view_news.pl?i…

楽天銀行便利だなーと思ってたけど、サーバー落ちると不便このうえないという

自作PC用パーツポチろうとしたけど、楽天銀行がエラー起こしてるので怖くて何もできない…

・パソコンからログインできたという声もある

楽天銀行、アプリはまだエラー出るけどwebからは重いながらも繋がるようになったな。