ネットで波紋・・・生理痛が理解されない女性たちの叫び


この記事は私がまとめました

senegirlsさん

◼︎生理痛で優先席に座った女性に

体調が優れず電車の優先席に座った若い女性に対し、「厚かましい」などと非難した高齢男性の行為がTwitterで物議を醸している。

都営三田線に乗車していた女性は、重い生理痛で立っていられなくなり、周りに誰も座る人がいなかったことから優先席に座った

◼︎ネットでは様々な声が

たまたま見かけたけど生理痛ひどくて優先席座ったら文句言われちまうん…?世知辛い世の中…

非常識な大人は悪ふざけか正義感ふりかざしてこういうことしますが、いまはさらされて叩かれちゃう時代です。やめてください。

生理痛で優先席に座った女性に高齢者が苦言 タブレット見せつけ「厚かましさに程がある」「隣国の人だと思う」 #ldnews
news.livedoor.com/lite/article_d…

都営三田線で物議醸し出してるのは良いんだけど、自分もよく生理痛には悩まされるから、当事者の女性には同情しかないな(*TーT)
痛いときはマジで動けなくなるもん(~_~;)

◼︎そのほかにも・・・

子宮を握りつぶされるような痛みでじっとしいてられず、ベッドのなかでもがきながら、なんとか意識を保っている状態です。

そんな私を見ても旦那は「俺のメシは?」「シャワー浴びるから(着替えだしといて)」と言ってきます。

生理中のイライラが原因で喧嘩をしてしまったことがある女性は5割以上いることがわかりました。

ある日、『そんなに痛いなら、子宮とっちゃえば? もう子どもいるんだし、別にいらないよね?』と言ってきたんです。

「その後は生理痛がひどい日でも、夫には見破られないように気をつけています」(30代・専業主婦)

◼︎事実、多くの女性たちは・・・

職場の上司や同僚には「ちょっと体調が悪くて……」と連絡して半休を取るなり、自宅作業にしてもらうしかない。

何事もない顔で周りに気付かれず対処しなければいけないところ。 たぶん今までの女性は文句も言わず、すごく頑張ってきた

◼︎こうした中・・・

男性が描いたとは思えないほど女性の悩みに寄り添ったストーリーが描かれ、多くの女性たちの共感を呼んでいる

◼︎この秋に実写映画が公開される