わかりませんw…Twitterで見つけた「何で怒ってるかわかる?」報告


この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「何で怒ってるかわかる?」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「何で怒ってるかわかる?」報告をまとめてみました!

○質問された時点で負けが確定

女さんの言う「なんで私が怒ってるかわかる?」クイズ、不正解だと当然怒られるけど正解したらしたで「わかってるのになんでやるの!?」って火に油を注ぐ結果になるので質問された時点で負けが確定している

@pegumo931 @A_JINNNNNN イケメンだったら「そんな質問させてごめんな…」って抱きしめるだけで許されるヤツですね、わかります

@pegumo931 FF外から失礼いたします。
女性の方から「私は〇〇という理由で怒っています」と言ってくれれば、その問題について話し合って解決できるのですけれどもね。
私自身女ですが、その手の「怒る理由当てクイズ」は死ぬほど嫌いですので。

@pegumo931 @Ryu25Dr あえてシカトする手があるぞ!
そんなクソ女元から相手するだけ損だしそんなメンドくさいのと付き合いたくないね!

○おれはとても無理

「なんで私が怒ってるかわかる?」とか「はいあなたダメ、でも正解は自分で考えなさい」みたいなクイズ出してくる人、コミュニケーションの手段としてどうかはともかく、そういう理不尽なことをやっても相手がついてくるって自信があるのがすごいと思う。おれはとても無理。

@MAMAAAAU 親、教師、上司、尻に敷いてる嫁、みたいな強者がやる戦法だからね、仕方ないね。

@MAMAAAAU @neueziel1971 いわれたら振り向いて35億といっとけばok。。。。。

@MAMAAAAU うろ覚えですが、たぶん共依存の人がよく使う手だったと思います。
そういう人たちにとっては、これもコミュニケーションの手段の一つです。

@MAMAAAAU 急にそうなるとか理由不明で不機嫌になって怒り出すとか、相手に自分で何が悪かったか考えさせる・常に緊張させる事で消耗させる呪いってのも考えられるね
何も明かさない事で「それでもどうにかしなきゃ」というほど掛かるよなぁ

○お前の罪を数えろ

話題になってる呟きを見た。
「私がなんで怒ってるかわかる?」と女性が男性に聞くのは、理解の確認というより「懺悔の時間をくれてやる。お前の罪を数えろ」くらいの意味でしかないと個人的には思う…

@WwZgrnkqjGpBppU 女じゃなくても使う奴がいるんすよね、体育会系側の連中で。

マウンティングする為に「何を言っても正解にはならない」質問まがいの恐喝をしてるだけだと個人的には

@WwZgrnkqjGpBppU 言っても怒られ、わからないと言っても怒られ、黙っても怒られる。地獄のようだ…(昔それ言われた事ある)

@WwZgrnkqjGpBppU テメーじゃねーから知らねーよって内心思ってます。
他人の地雷なんぞわかりません()

@WwZgrnkqjGpBppU @mellowyellow376 いや、単純に確認の時がありますよ。
意味も考えずにとりあえず謝る、みたいな男性には必ず聞きますよ。

○BAD END

【なんで私が怒ってるのかわかる?】

BAD END1
「わかる」
→わかるならそこ直してよ!

BAD END2
「わからない」
→なんでわからないの!

BAD END3
「ええと…」
→ええと…じゃないよ!

BAD END4「ごめん…」
→何がごめんなの?言ってみて?

BAD END5「…」
→黙ってないで何か言ってよ!

@Iari0a 仕返しEND
「勝手に怒られても知らないよ、
ボクキミの心読めないんだけど」

@Iari0a 実は…END
「君は僕の妻でも彼女でも家族でも親友でもないのでそんなこと分からないし分かろうとも思いませんよ」
→え…私…勝手に付き合ってるとばかり…(徒然チルドレンから着想)

@Iari0a 「あなたがなぜ怒ってるのか分からないから」とか言ったらどうなるんだろ?

○ハラスメント的話術