最高で月300万円!
【インフルエンサー前編】
ナルミさん「わたし、一番最高300万です、月。」
山ちゃん「えぇっ!」
YOUさん「マジで!?」
ナルミさん「1ツイートでサラリーマンの平均月収なんかゆうに超えます」
YOUさん「やだもう~、サラリーマンの人、テレビ見ないで消して!」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/N6n4yF5zj5
広告主はマイクロインフルエンサーにお金を出す
フォロワー数が1万人から10万人のアカウントはマイクロインフルエンサー。
リプライやいいね等のエンゲージメントが高いアカウントは、企業にとっては芸能人アカウントより価値がある。
【インフルエンサー前編】
山ちゃん「(フォロワー)120万いるけど、この前いいね!が6しかなかった」
YOUさん「アンガの田中君じゃない?あと若林くん」
山ちゃん「クソ!ちょっと幸せになったらそういうことするのか」
YOUさん「ちょっと幸せになりすぎたかもしれない、亮太」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/7BH4roXfmE
フォロワー数を増やす努力をしている
【インフルエンサー前編】
アイさん「海外のアカウントをチェックしたりして。オーストラリアだと、かっこいい片頭痛ポースを下から撮ったり、韓国は生活の一部を切り抜く感じ。東南アジアだと果物を肩にのせて真顔で撮る。フィリピンとかタイだと、自撮りで下をウ~とかやったり」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/PpjqaBTBCS
【インフルエンサー前編】
アイさん「何かこういう居酒屋とかで、ちょっとほろ酔いっぽい写真。萌え袖にして、目をちょっとトロンとして傾いているのが男性は好きとか全部を研究し尽くして投稿してます」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/9bjSp2owVZ
【インフルエンサー前編】
ナルミさん「アイドルファンをたたくのが一番好きで。例えば乃木坂のファンとかを『乃木坂のライブにいる人は職業不詳の血圧のぼり坂46が多い』みたいな、そういうくだらないことをずっと言い続けて」
山ちゃん「けっこうリスキーな闘い方するよね」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/CTw5nappLG
【インフルエンサー前編】
アイさん「女性にもウケる投稿とかを定期的にやっぱりしてて。カラコンも全部しないドすっぴん。加工もしないやつ、別人になる前からもう全部出します。もともとかわいくなくても、こんだけ変わるよっていうのをアピールする」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/H4o39RL5AT
【インフルエンサー前編】
ナルミさん「夜中は皆さん1人でいるんで、けっこう恋愛系のツイートがウケたりとかして。恋愛系のネタでコツとしては、『男って』『女って』みたいなくくり方をすると、『いや、俺は男だけどそうじゃないよ』みたいな、何か意見が生まれるわけですよ」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/7pWdB8DePB
フォロワー増やす努力をして稼いでるって、まあまあ納得です
努力してないポーズとかとる方がカッコ悪いなぁ
ご本人はマウンティング取ってるつもりなんでしょうけどね
#ねほりんぱほりん
フォロワー数はお金で買える
【インフルエンサー前編】
トモコさん「フォロワーが9000人ぐらいのひときに1000人ぐらい買いました(笑)1000人が980円とか(笑)買わずにやっていきたいと思ったんですけど、まぁ1000人ぐらいならいいかなーみたいな感覚でしたね。ギャラが違うんですよ。倍ぐらい違うんで」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/tI9J2r2Aqe
【インフルエンサー前編】
ナルミさん「相手のIDを知ってるだけで他人にフォロワーを買ってあげることができるんですよ。それをあえて意地悪でやることがあるんですよ。エンゲージメントが下がるんで。信頼を落としてやろうっていう思いで。」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/NAWTiXOKY0
ネットには様々な声














































