防寒もおしゃれも叶えたい♡「ダウン」の洗練コーデテク


この記事は私がまとめました

momoboさん

寒くなったらダウンの出番!

羽毛を使ったダウンコートの魅力は何といってもそのあったかさ。とっても寒い冬を乗り切るためには必須のアイテムですよね。

ナイスクラップのダウンジャケットがどうしても欲しい

たっかいあったかいダウンジャケット欲しい
自転車乗れねぇよ

ダウンをおしゃれに着こなすには…?

▽「ゆるピタ」シルエットを意識

ボリューミーなダウンには、ぴったりタイトなボトムスが好バランスです。

上半身にボリュームを出し、ボトムスをすっきりさせることで女性らしいフォルムに。

ボリューミーなアウターには、細身のボトムスを合わせるのがコーデのポイントです!

▽ニュアンスカラーで今年らしく

ダウンジャケットを買い足すなら、定番以外のカラーにも挑戦してみたい。

カジュアルな印象が強いダウンジャケットも、肌なじみのよいベージュ系のカラーを選ぶことで、キレイめに着こなすことができます。

この色のダウンジャケット買ったけど
めちゃくちゃ可愛いから見て欲しい

カジュアルにもかわいい系にも合いそう
いい買い物しやした₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎✨✨✨ pic.twitter.com/vsASVOUFeA

▽きれいめアイテムと合わせて

カジュアルなアイテムですが、ヒールブーツや大きめのピアスなど、かわいい小物と組み合わせてオシャレにコーディネートしましょう!

ファーつきダウンと花柄ワンピは相思相愛
トレンドの小花柄ワンピをより可憐に見せてくれる♪
白っぽダウンジャケットはフェミニン派さんに超おすすめアウターだよ
他にも #なぁちゃん のダウンコーデがたくさん!
▶▷buff.ly/32l3OzT

#西野七瀬
#ノンノ
#nonno pic.twitter.com/Q5x4XxWbZT

▽ショート丈でバランスアップ