ボクのテク…『他人の言動を観察して感じた事』のTwitter報告が面白い!


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「ボクのテクニックで…」⁉

痴漢の手を捕まえて「一緒に行きましょう」と駅務室に引っ張っていくと大人しくついてきたが、駅員に突き出されて痴漢はびっくりして「ボクのテクニックで感じてホテルに誘ってくれてるんだと有頂天になってた」 と発言したという、痴漢ってここまで認知歪んでるんだと呆れ果てたニュースあったな…

身を捩ったりとかしても「感じてるんだ」「嫌よ嫌よも好きのうち」くらいには勘違いしそうなので、安全ピンでもなんでも反撃してやった方が有効な気がする。あと痴漢反対バッジ

@kiss_a_mikan 私は捕まった痴漢が「痴漢されたくない女は女性専用車両に乗ってるんだから、普通の車両に乗ってる女は痴漢してもいいんだろ?」って至極真面目に言ってるのを聞いて、とても驚きました。
女性専用車両が導入された頃の話。今はもっと歪んでいるようですね。痴漢は犯罪だという認識すらないのか。

◆どういうこと?

昔えげつない下ネタを連発する男友達に「いい加減やめてよ」って言ったら「え、だってお前もバイトのとき今日生理〜とか言ってたじゃん」って返されてどういうこと?って思考停止したことがある。私的には体調が悪いから迷惑かけてごめんって意味だったけど生理申告を下ネタだと思ってる人はガチでいる

@todoron_sk きちんとした知識を持っていないと、恥ずかしい思いをするのは自分なのに
まだまだ理解が追いついてない人は少なくないよね

@todoron_sk 子供ですよね。
生理の重要性がどれほどか知った方がいいですね。

◆「趣味は人間観察」とか言ってる人

「趣味は人間観察」とか言ってる人のスマホの画面が横から丸見えなんだけど、全然気づいてくれないんだよね。

◆プロフェッショナルを感じた⁉

電車の中でおっちゃんと若手が「これがさっき言ってたやつな。客の個人情報が入ってるから絶対に外へ持ち出すなよ」「はい、わかりました!!」とUSBメモリを手渡してて、厳格なルールの下に動く男達の姿にプロフェッショナルを感じた。

◆考えるべきな

面倒臭がりの人間は物を散らかしたままにしたり、ゴミを放置してしまうけど、そういうタイプは「1瞬の楽とずっと楽のどっちを取るか?」を考えるべきな。1瞬楽する為だけに面倒を増やすのか、ずっと楽する為に1瞬だけ面倒を我慢するか。これに気付いてから俺は、迷わず1瞬の楽を取れるようになったな。

@rei10830349 オチに笑いました。

それは重々分かってるんですよねぇ‥、一瞬の楽の誘惑に勝てないのです‥

口癖は「とりあえず」ここに置いとく、「後で」仕舞う‥

とにかく早く置きたい、とりあえず決断したいのです。

@rei10830349 そして一気に片付けなきゃいけなくなったときの焦燥感でやっと動く体。片付け始めてみるみる減っていくゴミを見てハイテンション&過集中

謎の達成感が心地良い負のスパイラル

部屋が汚かったり片付けや整理整頓が苦手な人間は、「ちゃんと収納されている物の方がいらないもので、その辺に放置されたように無造作に置かれている物の方が必要なもの」という逆転現象が起きるので、周囲から「何故そんな大事なものを失くした/そんなとこに置いたの?」と言われる羽目になりがちな

◆絶対やってはいけない⁉

怠惰な人間が絶対やってはいけないのが「ギリギリ間に合った」を繰り返す事で、限界までダラダラする人間はギリギリ経験を「これぐらいなら大丈夫」として、更にギリギリを目指すようになるんだよな。8月31日に宿題を1気に終わらせた人間は「31日にやれば間に合うから」と麻痺し、やがて破滅する法則な

@rei10830349 いやー、でもやっちゃう‥。しかもたちが悪いのは、ギリギリアウトだった経験は頭から消去されて、セーフだったことしか覚えてないという‥笑

@rei10830349 確かに
私はよく破滅してました

◆実感しました