自宅の浴槽に注意?冬に急増する「ヒートショック」の危険性


この記事は私がまとめました

kyama77さん

●元プロ野球・野村克也さん死去

【訃報】野村克也さんが死去 84歳
news.livedoor.com/article/detail…

65年には戦後初の3冠王を獲得。解説者を務めた後、ヤクルト、阪神、社会人野球のシダックス、楽天監督を歴任した。 pic.twitter.com/rfPK9kd9Wn

プロ野球で戦後初の三冠王に輝いた名キャッチャーで、監督としても日本一に3回輝いた野村克也さんが、

・家政婦が浴槽の中でぐったりしている野村さんを見つけたという

警視庁などによりますと、11日未明、東京・世田谷区の野村さんの自宅から119番通報がありました。

家政婦が浴槽の中でぐったりしている野村さんを見つけたという

●楽天は、死因は「虚血性心不全」と発表した。

楽天は11日、野村克也元監督が同日の午前3時30分に永眠したことを公式発表した。84歳だった。

野村さんは自宅の浴槽での死だったようですね。独り住まいだと、助けることは難しい。家族が近くにいたとしても、気づかない場合だってありうる。事情を知ると切ないですね。ご冥福を⚾

●ネットでは、突然の訃報に悲しみの声が広がっている

トレンドが軒並み、ノムさんのことだ…

悲しみは深いなぁ

え!?ノムさんまで!?………
悲しすぎる…
ご冥福をお祈りします

ノムさん逝ってしまったか…。

野球詳しいわけではないけど理論と努力の人って感じがして好きなキャラだったなぁ…。

ご冥福を。

なんとか阪神を良くしようと、F1セブンを命名し、キャンプで新庄にピッチングさせて話題を提供してくれた。
ノムさんには感謝しかない…

本当にありがとうございました。
ゆっくりお休み下さい。

・一方でこんな声も‥

やっぱり、お風呂は危ないんだな・・・
 
» 野村克也さん(84)死去 家政婦が自宅の浴槽で発見(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?…

ノムさん、自宅の浴槽でなくなったということで、おそらくヒートショック。うちの親類縁者にも同様に亡くなった人が何人かいる。どうすれば防げるのか、調べておかないと。

警察が発表という時点で突然死とは思っていたが・・・・・各家庭の事情があるのでこれ以上は・・・・・
ご冥福をお祈りします。

野村克也さん(84)死去 家政婦が自宅の浴槽で発見(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?…

野村克也さん(84)死去 家政婦が自宅の浴槽で発見(テレビ朝日系(ANN)) – Y!ニュース
#Yahooニュースアプリ

ヒートショックが原因か。今時期怖いよなぁ headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?…

実家はボロいから脱衣所や洗い場が寒かったな自宅の浴室暖房のありがたさが今更染みる

浴槽はステンレスの深いタイプで、子供がつかまり立ちしても肩までお湯があったのは良かった♨️

自宅の浴槽で発見されるなんて…
ヒートショックとか怖いから
気をつけないと、親が心配になる

「自宅の浴槽」がトレンドに入っているのを見て複雑な心境になる午後であった(ヒートショック怖い)

この季節ご老人の入浴は危険が伴うと聞くけど…
発見した時の家政婦さんのショックも相当だったでしょうね。(´・ω・`)

野村克也さん死去 家政婦が自宅の浴槽でぐったりしているところを発見 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… pic.twitter.com/f8TnZLSOVQ