野球放送中止で…春の地上波「アニメ祭り」が見逃せない


この記事は私がまとめました

■NHKでの放送中止が決まった「高校野球」

毎日放送(大阪市)は関西ローカルで例年生中継してきた決勝戦と、大会期間中のハイライト番組「みんなの甲子園」の放送を取りやめた。

・その中止放送枠でアニメ『メジャーセカンド』を一挙放送する

NHKは13日、第92回選抜高校野球大会の中止発表を受け、人気野球アニメ「メジャーセカンド」第1シリーズを総合テレビで一挙再放送すると発表した。

「メジャーリーガー2世」の佐藤光たちとともに少年野球チーム・三船ドルフィンズで奮闘する姿を楽しむことが可能だ。

NHKさん・・・選抜の代わりにメジャーセカンドの再放送は草

メジャーセカンドを見始めたらやめられなくなったそして泣ける

アニメ「メジャーセカンド」再放送。私も少しだけですが、お手伝いさせていただいた作品です。選抜高校野球は中止ですが、アニメの放送で少しでも応援に繋がるといいなと思います!

■フィギュア中止で『モアナと伝説の海』が3月22日に放送

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、カナダ・モントリオールで開催予定の「世界フィギュアスケート選手権2020」大会が中止

美しい海と、その海に選ばれ愛されたひとりの少女の心の成長を、圧巻の歌と映像で描いた感動のファンタジー・アドベンチャー。

おばあちゃんっ子なのでモアナと伝説の海大好き(*'ω'*)視聴予約しなきゃ!またハワイに行きたくなっちゃうな

モアナと伝説の海やるのか。世界フィギュアスケート選手権が中止なったのは残念だけど、モアナは嬉しい。

モアナ、字幕版で観たけど音楽がすごく良いから好きやった。吹き替えだとどうなんかなー?楽しみ(・∀・)

「モアナと伝説の海」22日地上波初放送 フジ系「春くるプロジェクト」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-…

■日本テレビ春のアニメ祭り!3月27日に「魔女の宅急便」放送

3月27日21時からの「魔女の宅急便」を皮切りに、4月3日は「思い出のマーニー」

魔女のキキは、13歳で一人立ちしなければならないという掟の元、生意気な猫のジジと共に、ホウキに乗って旅に出る。

私がDVDかりると、それが近々地上波でオンエアされる件。
今回は魔女の宅急便。

思い出のマーニー当時映画みたし前に地上波放送したときもみたんだけどほんと泣いちゃうんだよな

・4月10日と4月17日は名探偵コナンを放送