落ち込むわ…みんなの「地味にダメージがでかい出来事」がじわじわくる


この記事は私がまとめました

自分ではそんなにダメージがあると思ってなかったけど、言われたらじわじわと地味にダメージがくることありますよね。ツイッターでそんな「地味ダメージ」報告をいろいろとまとめました。

monet333さん

▼ママより新垣結衣ちゃんのほうがかわいい

今朝突然息子に「ママより新垣結衣ちゃんのほうがかわいい」と至極当たり前のことを言われたんですけど、なぜか地味にダメージを受けました。

@salomechan12 @lrlrpi4 長男に安室奈美恵、次男に西野カナで言われました(´・ω・`)

@salomechan12 「と思ったけど、やっぱりママの方がかわいい」と思う時が来るはず(ただし声には出さずに)

▼パパは公園で寝て!

あと、5歳の娘の夫への罵倒の最上級がこれまで「もう一緒のお布団で寝てあげない」の意を込めた

「パパは会社で寝て!」

だったのに、ここ数日で

「パパは公園で寝て!」

とグレードが上がり、とうとう雨風を凌ぐ屋根まで外され夫が地味に落ち込んでいます。

@3h4m1 おやおや「家庭内ホームレス」ですか…。

▼リスト名「昭和」

「バカ」「不燃ゴミ」「クソリプ大使」など罵倒文句をタイトルにしたリストに入れる嫌がらせがあるようですが、今まで私が入れられた中で一番ダメージを食らったリスト名は「昭和」です。

@fukazume_taro シンプルなだけに、破壊力抜群ですね

@fukazume_taro そのうち私も「平成」というリストに入れられ、心痛める日がくるということですね。

▼親が聞いてた

若い人にいい事を教えてあげる。

年上の人が昔の歌手。90年代あたりに流行った歌手の名前を出してきて「〇〇って歌手知ってる?」みたいな話をして来てウザイなと思ったら「知らない」って言うよりも「親が聞いてた」って言う方が遥かにダメージでかいです。
私はそれでジュディマリでダメージ受けた

@makie529 「音楽の教科書に載ってた」とかもw

@makie529 その年に生まれたよ!
とかもダメージあるみたいです

▼若者とは

ジムのハガキが来たんだけどこういう表現が(あっもう私若者じゃないんだ…)ってなって地味にダメージがきますね。 pic.twitter.com/Yi4laZrdoe

@sahoobb 確かに 地味にダメージ食らいますね(笑)

@sahoobb 物理的に年齢は仕方ないですが、心だけは若者で行きたいと思っておりますw

▼同じ文章を二度書く

昔、数日かけて書いた文章が吹っ飛んだことあるけど、何をどうやっても同じ文章にはならないし、そもそも同じ文章二度書く辛さったらきっついよ。イラストや漫画が吹っ飛ぶよりダメージはでかい(当社比)

▼キーボックス内の鍵に貼ってあるテプラを全部剥がす

退職者が腹いせに何らかのダメージを会社に残して去っていくのを何回か見たけど、「キーボックス内の鍵に貼ってあるテプラを全部剥がす」というのは地味に効いた