高須院長が大村愛知県知事をリコール希望!しかし記者会見はなぜ地上波で取り上げられない?


この記事は私がまとめました

高須院長が大村知事をリコールする記者会見を開きましたが、なぜか地上波マスコミは取り上げない・・・

Hakkasanさん

高須院長が大村知事をリコールへ・・・

高須クリニック・高須克弥院長が、愛知県の大村秀章知事の解職請求(リコール)運動について、2日、名古屋市内のホテルで記者会見を開くことをツイッターで明かした。

名古屋市などで美容外科「高須クリニック」を展開する高須克弥院長が一日、大村秀章愛知県知事のリコール(解職請求)活動をすると発表した。二日に自身を代表とする政治団体「愛知の未来をつくる会」(仮称)の設立を県選管に届け出て、リコールに必要な署名を集めるとしている。

設立主旨とし、芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展」展示による主催者責任を問うことなどとした。税金で行った展示内容がふさわしくないと主張する高須氏は「愛知県民として恥ずかしいことをしてくれる知事は支持できない」とし、新型コロナウイルス流行以前から解職請求運動を考えていたと告白。名古屋市の河村たかし市長とも1日に会談したといい、大村知事に対する考えで「ズレは1つもない」と力説した。

住民投票するには、約86万人の愛知県民の署名が必要

住民投票実現には約86万人強の署名が必要とされ、高須氏は「たぶん大丈夫」と自信を見せた。

会見には高須氏に賛同した作家の百田尚樹氏、政治評論家の竹田恒泰氏、ジャーナリスト・有本香氏、武田邦彦中部大特任教授が同席した。

 高須氏は大村知事から「府が医療崩壊を起こしていた」と指摘され、完全否定した大阪府の吉村洋文知事にも出席を呼びかけたが、この日は欠席。「公務でかなわなかった。(吉村知事の)お使いの方がいらした」と明かした。

テレビで報道されない理由は?

リコール会見。どうせ新聞もテレビも大村擁護で報道するんだろうなー。てか全く報道しないかもね。やだなー。

@takenoma @katsuyatakasu リコール大賛成!ただ生放送どこもしてないのでまたテレビ報道で編集されないかが不安。
周りに闇雲に賛同を!とは言えないけど、何故こんな事態になったのかまず知ってほしい。
録画でも、ノーカットで見たいし見てほしいです。

関西のテレビ、高須先生の記者会見のこと
全然やってくれない
知事をリコールするなんて大変なことなのに
報道しないなんて、信じられない

@takenoma 普通、事件や不祥事のときはマスコミが大騒ぎするからリコールに持っていきやすい。

今回は、左側の方のリコール。
テレビも新聞も無視するから、どうやって拡げていくか、、が大きな問題ですよね。

@katsuyatakasu 恐ろしい。
怖いほどテレビメディアは大村リコール運動を報道しない。
頑張って下さい。応援しています‼️

テレビがこの保守言論人たちによる「大村知事のリコール」をどの様に扱い、どういう印象に作り上げるのかを
じっくりと見ておこう。
そして決して忘れずにおこう。
#ゴゴスマ

@arimoto_kaori テレビが「国民に必要な情報をあえて報道しない」事も、今回のリコールの一因であるとメディアに叩きつけて欲しいですね……

テレビ愛知は取り上げる

#5時スタ
テレビ愛知で
高須クリニック 高須克弥院長の
大村秀章知事リコール運動の会見映像が流れましたね

テレビ愛知さん
さすがです pic.twitter.com/QoL42CgyvN

SNSの反応は?

#大村知事リコール
高須院長が会見。

私見ですが、こんなのをアートとして認めた上に公金を支出し、更に疑問を呈した名古屋市を訴えると言うところまで行ってしまった大村知事に信をおけません。 pic.twitter.com/JCR4ZI3y3J

大村知事はやるべきことをやるべきタイミングでルール守って適切に行ってて、知事としてはスタンダードな仕事ぶりだと思う。そのスタンダードにまったく届かない知事が散見されるからより際立つけど。

@katsuyatakasu 神奈川県民ですが、日本人として大村秀章知事の言動には許せないことが多過ぎます❗
高須院長を断固支持します❗

@katsuyatakasu 私の名古屋在住の知り合いも大村知事には怒ってました。署名すると思います!

@zCy6KGKag6xGmVx @cKbVJ72h2NnkBkw @ohmura_hideaki 愛知の友人は
「大村が知事になって愛知はめちゃくちゃになった。このままでは愛恥県になる。一刻も早く辞めてほしい」って言ってました
大村さんには辞めてほしいと思います。なう

県民の高須さんが大村知事のリコールについて提起するのはいいけど、他県民が騒ぐのはどうなの?
ましてや他の首長である府知事が他県の知事に対するリコールを支持するって、同じ土俵に立ったどころの騒ぎじゃないと思うけど。
若いから医療崩壊と言われて我慢できなかったのかな?

愛知県もいつ第2波が来るか分からない
いまは見えないだけなのかもしれない
なのに大村知事のリコール運動をする高須院長