『誰かさんの言動、様子に対してこう思った…(汗)』のツイートが面白い


この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「誰かさんに対してこう思った…(汗)」にまつわる話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『そんなパターンもあるんだ…』と思った。

昔、コンビニで他のバイトの子が「お箸要りますかやと!? 手で食うと思うんか!?」とおじさんに因縁つけられてて「手では食わんやろうけど、家近かったら家で食うかもと思いまして…」と返してて、おじさんは「確かに色んなパターンあるわな!」と帰っていって、納得するパターンあるんだ…と思った

@kamozi 私もケーキ屋で働いていた頃に「お1つでお間違いないでしょうか?」って聞いたら、「1つじゃ悪いのかよ!」ってキレられたことあった(笑)商品と数に間違いないか聞いているんですってことを伝えたら「ぁあそうか」ってなって帰っていった(笑)

@kamozi 飲食店でバイトしてた頃

私『いらっしゃいませ、一名様ですか?』

お客『え?はい』

〜数分後〜

お客『あのー、どう考えても一名ですよね?笑 見りゃわかるのになんで聞くんですか?笑』

と煽り口調で言われ

私『待ち合わせの可能性もあるからです』

お客『あ…。』

っていう事があったな

@kamozi 私も昔マッ○でバイトしてた時、ヤンキーぽい兄ちゃんが注文してる時に横からおじさんが「トイレどこですか!?」って駆け込んできて
兄ちゃんが「今俺が注文してるんだよ!!」ってキレて(ヤバって思ったら)おじさんが「ごめんよぉ」って言って兄ちゃんが「わかりゃいいんだよ」って和解してましたw

◆『それが得意なんだ…』と思った。

高校時代、クソビッチな友人がクレーンゲームすごく得意と言うので、ぬいぐるみをお願いしたら、何回か試すも取れず、全然うまくないな?と思って見ていたら、男性店員が話しかけに来て、取りやすい位置に変えてもらっていたので、こいつはぬいぐるみではなく男を落とすのが得意なんだなと思いました。

◆『可愛いな…』と思った。

むかし店で「はよ動けやタコ」「ちゃんと清掃しろやタコ」「お客様にちゃんと頭下げろやタコが」っていちいち怒ってくる先輩がいたけど、その人の好きな食べ物が「タコ」って知った時は可愛いなと思った。

あたいがビタミン不足で肌荒れしてた時、ドライフルーツ毎日奢ってくれてん、あのタコ。

@omoti194 ちょっと頭の中がタコでゲシュタルト崩壊しそうな勢いです。笑

◆『見習いたい…』と思った。

めちゃくちゃポジティブで自己肯定感が高い友人が結婚式の様子をインスタに上げたところ5ちゃんで叩かれたことについて「有名になったな〜って思って何度も見に行った」「装飾の悪口書かれてたけど私の容姿サゲはなかったからわたし可愛いんだなって思った〜」って言っててマジで見習いたいと思った。

誰にも迷惑かけてないし、ハッピー。やっぱり自己肯定感は世界でいちばん大事だなと実感した出来事だった。はやくそうなりたい。今すぐなりたい。

@zenbu___mendoi いいねを無限に押したいです…!
めちゃくちゃかっこいいですね、友人さん!

@201805ha 友人すごかったです。自分と価値観がまるで違ってたまに別の国の人と話してるみたいな感覚になるけど不思議とそれがめっちゃ面白い人なんですよねそれも自己肯定感の高さゆえの嫌味のなさみたいなものかもしれんと思ってます大事だ、、、、、、

◆『あ、全然聞こえてるんだな~』って思った。

握手会ってヒーローたちはこちらのこと見えたり聞こえたりしてるかな〜?って感じだけど、某所のルパンレッドに「最高すぎて30分のショーのうち300分あなたを見てました!!」って言ったら「フッ…wwwwwww」ってマスクの奥から大草原生やす音が聞こえて、あ、全然聞こえてるんだな〜って思った。

◆『危機感は人をここまで大きく変えるのだな…』と思った。

最寄駅のガールズバー、駅前の呼び込みの嬢が死んだ魚の目のような顔してでボーッと突っ立ってるのが今まで定番だったけど、最近はめっちゃ声出して道ゆくリーマンに熱心に声掛けてるのを見て、なるほど危機感と言うものは人をここまで大きく変えるのだなと改めて思った。