「すごく下品ですよ…」さんまの発言をバッサリ斬ったチョコプラ松尾に称賛の声


この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼IKKOのものまねで知られる「チョコレートプラネット」松尾駿

2018年5月20日、自身のTwitter上で結婚を報告した

▼先月、待望の第1子が誕生したばかり

「ご報告 昨日父親になりました!母子共に健康です!」と報告。

▼そんな彼が21日出演した番組で、大先輩である明石家さんまを注意する一幕が…

21日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、新婚、バツあり、独身の芸能人たちが「結婚は幸せなのか」というテーマでトークを繰り広げた。

西山は、産後1、2年間の夫の過ごし方は重要だと強調。妻が育児に忙殺される時期に夫が過度に遊び歩くことは慎むべきだとした。「いつまでも待ってる女だと思うなよ」「(女性は)お母さんにはなるが、女として、妻としての寂しさは埋まることはない」などと、夜遊びにふける世の男性に敵意をむき出しにしていた。

さんまはこれに対して、「もうちょっと女として見てくれたら大丈夫だったのに、とか?」と解釈し、「だから要するにおっぱい、ミルクあげてる時とか、お尻パッと触ったら嬉しかったんだ」と発言。

この一連のさんまの行動に、松尾は「さんまさんの女性とする見方がすごく下品ですよ」と注意。さんまは「それが女性じゃない?」とコメントしたが、松尾は「じゃないと思いますよ」と、きっぱりと断言した。

▼彼の一言でスッキリした視聴者たちは多かった模様

チョコプラ松尾さんよく言ってくれた…ありがとう…ちょっと気になっててん…… twitter.com/hinamama_cm/st…

確かにこれは下品。
そういうんじゃないんだ……違うんだよ、さんまさん。
松尾さん好きになっちゃう……。
sirabee.com/2020/07/22/201…

松尾さん、きっぱり言ってくれてありがとう!

▼大先輩に対してもしっかりと物申す姿勢には、称賛の声が続々!

@hinamama_cm さんまさんに意見するのは芸人として勇気いると思うけれど、松尾さんはたいしたもんだ。

話の流れに乗らないで、さんまさんにはっきり反論できた松尾さん、最高にかっこいいな!

チョコプラ松尾、育児中の女性に対する明石家さんまの発言を注意 「すごく下品ですよ」 | しらべぇ sirabee.com/2020/07/22/201…

@hinamama_cm 違うと思った事を忖度なしでしっかり言える松尾さん素晴らしい。
女は皆こういう物みたいな扱いはほんとに嫌だから。
私、昔からさんまさんの決めつけた言い方が苦手だったからなー。

チョコプラの松尾さん、お笑い界の大御所さんまさんに反論するなんて勇気がいることだと思うのにすごい!!
こうやって相手が先輩とか権力者でも良くないことは言える世の中になるといいな
sirabee.com/2020/07/22/201…

▼今回の発言で好感度も爆上がりしているみたい